※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠20週で、赤ちゃんが横向きで頭が左にあるため右向きで寝るように言われました。同じ状態でも出産した方いますか?横向きでも帝王切開になるでしょうか?

妊娠20週です。
検診で、赤ちゃんの頭が左にあるから
寝る時は右を向いて寝るように言われました。

この時期に赤ちゃんが同じように横向きになってたけどちゃんと頭が下に戻って無事に出産した方いらっしゃいますか?

また、最終的に逆子ではなく横向きの状態でも帝王切開になるんでしょうか?

コメント

toto

2人目は元々帝王切開の予定で、30週くらいでもうちの子は横位でした😂後期に入ってからはちゃんと頭下になってましたよ!

横位で帝王切開になるかどうかは先生の判断によると思いますが、帝王切開でも横位だとリスクが増えるので、頭下のほうがいいんだよと言われました!

• る

コメントありがとうございます✨
    後期でちゃんと頭下になったんですね💦
    ちゃんと戻るまで寝方など何か心がけましたか?

• 5月24日
  • toto

toto

わたしも右を下にして寝てと言われましたが、帝王切開でも頭下のほうがいいんだよと言われても、どうせ帝王切開だし〜って何も気にしませんでした😂

• 5月24日
  • る

なるほどです😊
    できる限り右を下にして寝ようと思います☺️

• 5月24日
ぱいなっぷる

20週ならまだまだ身動き取れるので大丈夫ですよ💞
私も32週で突然逆子になりましたが34週には元に戻ってました☺️

• る

コメントありがとうございます✨
    それを聞いて安心しました!☺️

• 5月24日