※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べやすい(歯がまだ5本生え途中でやわらかい食材以外はおえっとなってしまう)掴み食べメニューを教えて欲しいです!

食べやすい(歯がまだ5本生え途中でやわらかい食材以外はおえっとなってしまう)掴み食べメニューを教えて欲しいです!

コメント

ママリ

おやきはまだ無理そうですか?🤔
お野菜煮たのはよく食べてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べし始めた時はかぼちゃやさつまいもなどのマッシュできる系のおやき(マッシュして少し片栗粉いれて丸めて焼くだけ)か、炊飯器で炊いた人参や大根は食べやすそうにしてました!
野菜は茹でるより炊飯器で早炊きする方がちょうどよく柔らかくなりますよ✨
うちの子は歯の生え始めが遅くて歯がない状態でもそれらを手づかみでもぐもぐしてました😊

はじめてのママリ🔰

おやき食べられるの思いますよ😊2本しか生えてませんが、歯茎で噛んで食べてます。
あとは、根菜をかつおダシと醤油で圧力鍋にかけてあげると柔らかくなって食べやすいです!
お好み焼きも水分と粉調整したら柔らかく食べられます。
私はそうめんを卵と野菜と混ぜて焼いて手掴みできるようにもしてました。

私も手掴み食べにオススメのものと質問した時に、炊いたきゅうりを食べさせてるって方も居ました。うちは2本しか生えてないので、絶対噛めないよと思ってあげてませんがおすすめらしいです!