※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
ココロ・悩み

幼稚園前の子どもを持つ主婦が、寂しさと面倒さを感じながらも、人と触れ合うことの大切さを感じています。毎日の過ごし方について相談しています。

寂しいけどめんどくさい…矛盾した気持ち

保育園に預けていない幼稚園前の皆さんは、毎日をどのように過ごしていますか?

私は毎日公園に行くようにしてますが、支援センターや児童館などは腰が重くて週一程度です。
元々人間関係が得意ではなく、行ったらどっと疲れます(笑)

でも毎日人と喋らないのも寂しい…それに娘に他の子と触れ合ってほしい…でも行くとめっちゃ疲れる…って感じで矛盾した気持ちで過ごしています!

皆さんはどんな毎日を過ごしていますか?

コメント

ます

長男は次男の産前産後枠で1歳5ヶ月から保育園(今は幼稚園)。その前も3カ月で支援センターのイベントであったママ友時はスイミングなど精力的に連れ出してました。

反して次男は長男のついで?でベビースイミングに入ってますが公園で他の子と関わることはなく支援センターも1回きりです😅

私は2人なのもあるのか日々達成感感じるほどです。大人とはほぼ夫としか話しませんが😩

きーまま

真夏、真冬は支援センターに行くことが多いですが、今のように過ごしやすい時期は公園に行っています。

家にいるとイライラしてしまう時は余計に外に出るようにしています。

スーパーだけ行って終わりの日や、一日中家にいる日もあります😂

これからの時期はお家で水遊びしようと思ってます。

支援センター行くと疲れるのは私もわかります!
時々同じくらいのお子さんのママと話すくらいです!