※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
住まい

新築・リフォームで養生的な工夫をしている方、どんなことをしていますか?教えてください。

お家をリフォーム中です。

新築でも、リフォームでも、皆さんは新しいお家をきれいに使うためになにか養生的なことはしましたか?

自分で思いつくのは…
○子供達の食べこぼしが酷いのでダイニングテーブルの下に撥水の養生カーペットみたいなものを敷きたい。
○キッチンの床に撥水カーペット
(キッチンは片側が壁に付いてるタイプなので、壁は全面キッチンパネルにしてもらってます)

くらいです🤔
他にも何かできることはないかな?と思うのですが、皆さんどんなことしてるのか気になりました😊
よかったら教えてください。

コメント

てんまま

・洗面台横をキッチンパネルにする
・洗面台やキッチン、トイレ、コンロなどの付け根?継ぎ目?をコーキングする
・洗濯機下にトレー
・キッチン前にクリアマット
・ダイニング下に撥水マット
・下駄箱の靴は全てシューズトレイに置く

って感じにしました(^^)

• ユウキ

ユウキ

コンロと台所のつなぎ目部分てことかな?コーティングして汚れにくくできるんですね!
    キッチンはトクラスの人工大理石のつなぎ目がないやつにしたんですが、コンロはどうだったかな🤔
    確認してみます!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月25日
SK

全部屋床のコーティング
機能性の高いクロス
キッチン、水周りの床材を耐水にする
くらいです😂

• ユウキ

ユウキ

床のコーティングいいですね!
    確認してみようかな。参考になりました!コメントありがとうございます!

• 5月25日
てんまま

そうですー(^^)
隙間テープなるものが売っていて、それにしました♪
キッチンは床とキッチンの継ぎ目です(^^)なにかこぼしたら入り込んじゃうので…🤣

• ユウキ

ユウキ

そんなものが売ってるんですね!見てみます😊教えてくださってありがとうございます✨

• 5月25日