※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週でつわり症状があり、37.6度の熱が出て不安。熱が胎児に影響するか心配で、明日の仕事休むべきか悩んでいます。

妊娠15週になりました。
つわりで毎日食欲不振、頭痛、匂いで気持ち悪くなる、電車酔いなどの症状があり、今日も頭が痛いなぁと思って熱を測ったら37.6度ありました…。

つわりでこのぐらいの熱は出ないですよね、、
発熱の場合、赤ちゃんに影響が出ないのか不安です。
一度流産しており怖いです…
どのくらいの熱がどのくらいの期間でると胎児に影響が出るのでしょうか。

明日熱が朝なくても、
熱が上がらないよう明日仕事を休んだ方がいいのか、、
悩んでいます…。

コメント

おはな

不安になりますよ…
私は吐きづわりが酷くて今点滴に通っているのですが、もし嘔吐とともに下痢や熱もあるといった症状がある時はつわりじゃなくて病気(風邪とか)が考えられるからその時は言ってね!って言われました!熱が下がらなかったら病院に行った方がいい気がします!!💧
また、私だったら産院に電話して一度症状を説明して行くべきかどうか判断してもらうかもです😣

妊娠中ってずっと熱が高いのかと思ってました💦
私も毎日37.4℃くらいあります💦

ママリ

14週以降は体温が下がると言われているので、37.6℃は高いなぁと思います😣風邪をひいたのか?疲れからなのか?不安ですね。