※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

2人目の出産、無痛分娩経験者いますか?無痛を検討中で、親のアドバイスに迷っています。体験談知りたいです。

1人目普通分娩、2人目無痛分娩で産んだ方いますか?

2人目を授かり、もう普通分娩の恐怖を味わいたくなく無痛にしたいのですが、親に相談したところ産道ができてるから1人目よりキツくないよと言われました。
無痛はリスクもお金もかかるからとも、、、。

みなさんどんな感じだったのか知りたいです!

コメント

mom

2人とも普通分娩です!
10日前に産みましたが、1人目よりも痛い時間が長くて2人目のほうがつらかったです😭

• しお

しお

10日前にご出産されたのですね!😳おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした🌸
    2人目の方が辛いのは大変でしたね😨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

一人目普通、二人目無痛にしました。同じく一人目のお産で辛すぎてもう嫌だってなったので😂
私は計画分娩の前日に陣痛がきて病院に着いた時には陣痛が5分間隔になっておりそこから麻酔をかけてもらいましたが結果的に無痛にして良かったと思いました!本当に楽で、産後も安静解除後すぐにスタスタ歩けたり赤ちゃんの様子を見る余裕もあったので一人目も無痛にすれば良かったと思いました😂

• しお

しお

本当にあのお産の経験は一回で十分ですよね😂
    陣痛5分でもなかなか痛いですよね?すぐ麻酔してもらって楽になりましたか?
    産後の回復力も大事ですよね!
    やっぱり無痛一本ですね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分間隔はなかなかの痛みでしたね…笑
    麻酔をしてもらってから1時間弱ぐらいで痛みは少し和らぎました。我慢出来る程の痛みでそこから先生に見てもらいながら薬の量を調整してもらったので二時間ぐらいするとほとんど痛みは無かったです!

• 5月24日
りー

次こそ無痛!と思いつつ普通分娩で4人産みました。
3人目4人目は無痛にしてても間に合ったかなってくらいすぐ生まれちゃったのでよかったですが1人目2人目はほんとキツかったです💦
無痛できるなら無痛にした方がいいと思います。

• しお

しお

4人もお子さんを😳!
    すごいです✨
    2人目までは覚悟が必要なかんじですね😂
    やっぱり無痛分娩ですね!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩、2人目無痛分娩にしました。
私も1人目の普通分娩の痛みやいきみ逃しがトラウマすぎて、2人目は誰がなんと言おうと絶対無痛!と決めていました。
あくまで私の場合はですが、無痛でもある程度痛みはありましたが、それでも産後の身体の負担、ダメージが1人目の満身創痍感とは全然違うと感じました。
2人目だからか?破水から出産まで1人目とは半分の時間で産めました。
退院後すぐ新生児だけでなく上の子の面倒も見る必要があると思うので、出産でボロボロになってる暇はない2人目出産に無痛分娩を選択して良かったと思いました。

• しお

しお

あれはトラウマになりますよね😂何年かすれば忘れるとか絶対ないですよね😂😂

無痛について全然わからないのですが産む直前は麻酔は追加しないとか?なんですよね?
    1人目の産む瞬間が10だとしたら2人目はどのくらいでしたか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえもしどんな痛みか忘れても、辛くて死ぬかと思った記憶はなくなりませんね…笑

開きが8センチ位で分娩室に移りましたが、張る痛みでいきむタイミングがわかるようにするため麻酔を追加しないんだった気がします。
    1人目はもう痛くて辛くて絶叫してた位で何が何だかパニックだったので具体的に比べるのが難しいんですが、確かに張る痛みは感じるし辛いけど耐えられたので5〜7位ですかね😂
    痛みにすごく弱いし、実は医師のミス?で麻酔がうまく体に入らず7センチまで普通に痛かったのであまり参考にはならないかもです💦
    最終的には麻酔も効いたので、総じて無痛でよかったと思います😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1人目普通、2人目無痛にしましま!
1人目の出産が36時間かかり、誰が何と言おうと次は無痛!と決めてました😂
結果、めちゃくちゃ良かったです!
子宮口5センチから全開になるのが10分と急に進んだので、その時は麻酔が追いつかず痛かったですが、1人目に比べれば耐えられました🥺
産んだ後の体力の残り具合が全然違いましたし、産後の回復も無痛の方が圧倒的に早かったです😊
確かにお金は掛かりますが、私は無痛オススメします🥺

• しお

しお

1人目は難産だったんですね😳お疲れ様でした💦!
    私も2人目は絶対無痛!と思っていたんですけどいざ親の意見を聞くとひるんでしまい、、😂😂

やっぱり2人目は時間的にはやかったですか?
    産後の回復力も魅力ですよね
    上の子も見ないといけないし無痛がいいですね!

• 5月24日