※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
サプリ・健康

子供サンファイバーみたいな、粉末の食物繊維を食事に取り入れている方…

子供サンファイバーみたいな、粉末の食物繊維を食事に取り入れている方いますか?

子供が便秘気味で、しょっちゅうお腹が痛いと言っていて、いきむ時にお尻が痛くなるのが嫌みたいで、うんちするのも嫌がっている様子です。

病院の整腸剤を調子が良くない日は飲んでいますが、やはり野菜をあまり食べないので、それが原因なのかなぁと思っています。

粉末の食物繊維だと、トイレ頻繁に行ったりとか、逆にお腹下したりとか、そういうのはないのでしょうか?

色々教えていただきたいです。

コメント

comugico.

一時期ですが、粉末食物繊維使ってました!

うちの子も便秘気味でコロコロうんちしか見たことないくらいうんちも硬くて、いたーいと泣きながらうんちしてたので💦

我が家の場合は、朝の牛乳と夜の汁物に混ぜてました!
量は種類によって違うと思うので調べてみてください😊
うちの子は緩くなったりトイレの回数が増えたりはなかったです!

今でもうんちはコロコロですが、1日1回は出るようになり痛みもないようなので辞めてます🙆🏻‍♀️

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね!粉末食物繊維を取ることにより、体質が改善したってことなんですかね?!

• 5月24日
  • comugico.

comugico.

それで体質改善されたかはわかりませんが、以前より自分で水分をたくさんとってるのもあると思います!

• 5月24日
  • はむはむ

はむはむ

ありがとうございます🥰
    なんだか、いい気がしてきました!

• 5月24日