※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リななな
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で食欲が減退し、食事を受け付けない状況です。食事の提供方法や食べさせるものについて相談しています。口の中に異物が入っている可能性も考えています。

今週月曜から発熱で高熱3日目となりました。。。
毎日39度代です。。。
火曜に病院に行ったら風邪と言われました。。

熱が出てからご飯を食べる量が減りました。。。
1歳なので軟飯にお湯を少し入れふやかしたご飯や
やわらかい人参スティック、みそ汁、うどんなどを
ローテーションで上げてました。

昨日までは3食のうち1食は完食してあとは3割ほど残すって感じでしたが、今日は3口程で口から出してしまいました。。。
自分で掴み食べしても出します。。。
ご飯をペースト状にしみたら5口で受け付けず、お菓子も食べませんでした。。。

おやつにバナナをあげても途中で出してしまいました。。

食後にフォローアップミルク飲ませたり、電解水をこまめに飲ませてるので大丈夫かなとは思ってますが
こういう時はどんな物食べさせたらいいですか?

よく口に手を入れて舌を触ってるようなことをしてるので口の中になにかで来てるのかな。。。って思ってます。。。

下痢をしてるのでヨーグルトやアイスはストップしてます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも高熱でると食べなくなります😞
口の中に手を入れるのも一緒です!
うちは前回は扁桃炎で、今回は口内炎が出来ていたみたいです💧
いちごとかどうですかね?😣
あとなぜか我が子はそういうとき食パンを異様に食べます💦
あと、ベビーフードはとろみがあって食べやすいみたいでパウチのやつあげまくってました!
ミルク飲んでくれるのはありがたいですね😣

  • リななな

    リななな

    コメントありがとうございます!

    朝は固定で食パンあげてるんですけど3分の1食べて終わりって感じなんですよね、、、

    ベビーフードまだ試してないので明日試してみます!
    月齢を落としてあげたりしましたか?

    ミルク飲んでくれるのだけはありがたいです🥺🥺

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンだめでしたか🥲
    ベビーフードは月齢相当のものあげてます!一歳半というのもあり、多少味付けが濃いものを好むようになってるので、逆に薄味のものは熱とかで不機嫌だと全然食べません😵
    早く良くなりますように…🥹

    • 5月25日