※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。保育園入園後、おかずを拒否し食事がまともに取れない状況です。偏食の対処法を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子の偏食で悩んでます。。

4月に保育園に入るまでは割と何でも食べていましたが
入園後、環境の変化等もあってなのか
おやつ、や好きな卵焼き、フルーツ、納豆、パン等しか
食べず、おかず類をほとんど拒否します。
いらない!!!と拒否の一点張りでまともに食事が
とれないこともザラです。。

好きな物だけあげればと思いますが例えば毎食納豆やパン
というのもどうなのかなと思い、困っています、、

偏食のお子さんがいる方いらっしゃったらどうしているか
教えて頂きたいです、、、

コメント

ゆう

保育園は行ってませんが、変色が同じくかなり酷くて困っています。

今日も旦那不在で実家に行き、食べられるようにとグラタンを作ってくれていたのに拒否。結局納豆、海苔、チーズ、ジュレだけを食べました。

お昼もうどんに挽肉など入れても拒否😬

諦めて、好きなものを食べさせていますがこのままではダメだなと思っているのですが、口を開けないし開けても、ベー。なので🥺
ほんと偏食困りますよね🥺
解決策ではなく共感でしかないのですが。

• Momo

Momo

ほんとに困りますよね😭
    ご飯というご飯を食べてくれないので栄養も偏らないか心配で…💧

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

海苔に挟んだら食べてくれていたのに拒否したり、バナナ好きだったので毎朝出してたら急に拒否したりもうお手上げです🤷‍♀️

なんでもパクパク食べてくれるのがほんと羨ましいですよね🥺

• 5月24日