※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
雑談・つぶやき

今年23歳なのですが、私はまだ若いと自分で思い込んでしまった為スキン…

こんにちは😊
今年23歳なのですが、私はまだ若いと自分で思い込んでしまった為スキンケアを全くしてなかったんです。

色んな人もファンデーションしてるの?って言われてしてないのに言われることが嬉しく調子混んでました😭

そしたら最近顔にシミが出来てきていることに気づき。😮‍💨

かなりショックを受けています。


どうしたらいいんですかね。

お風呂上がりの化粧水や乳液すらめんどくさくてできなくて、化粧も全くしません。どこか出かける時にしかしてなくて。

女じゃないです😂


今からどうしたらいいでしょうか。
また、顔のシミはどうしたらいいんですか?ファンデーションで隠す?コンシーラー?🥲

化粧品も持ってなくて。オススメなの教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

パックはお風呂上がり毎日
日焼け止めは毎朝必ず

これは徹底しています!
化粧水塗る時間なくてもパックなら放置でいいし外してなじませたらいいです♪
日焼け止めは毎朝絶対つけます。シミの原因になります。

シミはコンシーラーか美容外科?みたいなところに行ってもいいかもしれません。

ユンス美容液は肌がきれいになりました。
化粧水はセラミド系の安めですw
美容液はラロッシュポゼ
乳液は極潤が有り余ってるので使っています
パックはデイリー使いなのでルルルン使っています。
あとはCICAのラインナップも私は良かったです。

朝は日焼け止め、下地、パウダーだけは毎日してます。パウダーは素肌記念日使ってます

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    こんなに沢山ありがとうございます︎💕︎
    ほんと、見習うところばっかりです😅


    全く何がなにか分かりません🥲


    パック早速明日買います!
    日焼け止めも買ってきます😊

    美容外科みたいな所に行ってみようかなって思います!


    ユンス美容液ですか?調べてみます🫡

    化粧水はセラミド系?セラミド系ってなんですかね🥲🥲分かりません😅

    ラロッシュポゼって美容液のメーカーの名前ですか?

    美容液と。乳液の違いが分かりません😂

    すいません無知すぎて🥲

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もよく分からず姉にこれ安いけど良いらしいよって言われたものを買ったり、姉が合わないからってくれたりしたものばっかり使ってます(笑)

    ユンス美容液は導入美容液でスキンケアの1番最初に塗るものです♪楽天でも買えますが公式HPからの初回半額が1番安いです。

    ビタミンとかセラミドとか色々種類があるようです(笑)

    ラロッシュポゼはメーカーの名前です。
    化粧水等全般、化粧品もあります。
    ドラッグストアによく並んでます!パッケージがシンプルで質も良くて好きです(笑)

    とりあえず、化粧水 美容液 乳液 と名前の違うものを買っておけばいいと思います!

    • 5月24日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    丁寧にありがとうございます︎💕︎

    • 5月24日
deleted user

今年27歳になります

昨年肌診断したら35歳と出てショックでした
それから、美容部員さんに私の肌に合ったスキンケア商品一式選んでいただいて
1年経ちました!
デコニキビや、こめかみのニキビがなかなか消えなくて黒ずんでいたのですが1年経ち
本当にニキビあったの?ぐらい綺麗になりました!

私も21で子ども産んで、
同じように化粧水塗らなかったり、適当にオールインワンぬったりしてきたので
2人目産後シミが一つできているのに気づき、やばいと思い始めました💦

まずは化粧水や乳液などのケアはしっかりしてUVケア(日焼け止めを塗る)などしっかりした方が良いと思います!

シミはまずは今は化粧で隠す、
あとはメラノショットなどシミを薄くしたり、シミをできにくくする効果のあるものをつけるなどしてこれからの対策をする!
が1番だと思います

美容部員さんからはまだ20代、まだまだ間に合いますよ!って声かけていただけました😭
頑張りましょう!

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    肌診断ってどこで出来るんですか?😅

    私もそれしてもらいたいです。

    パックじゃダメなんですかね?
    シミに効くのがあるんですね!
    調べてみます🥰

    ありがとうございます︎💕︎

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌診断は、ドラッグストアの美容コーナーでしていただきました💡

    下記の方がおっしゃってるようにパックだけでなく、オールインワンを塗る+パックが良いかもです!✨

    • 5月25日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ドラッグストア出やってもらえるんですね!
    ありがとうございます︎💕︎

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

23歳だとまだ間に合いますよ!
とりあえず日焼け止めは年中塗った方がいいです!
肌トラブルの原因は1番は紫外線みたいです👍

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうだったんですね。早速明日日焼け止め買いに行きます🥰

    • 5月24日
deleted user

面倒くさがりなのでお風呂後はオールインワンで済ませてます。
化粧は眉毛を整えるくらいしかしてないです。
日焼け止めは必ず塗るようにしてます。(紫外線アレルギーなのもあり)
高いもの買っても肌に合わなかったりするので、やっぱり試してみるしかないのかなぁと…
あとは週一でもパックはするといいかもです。

こんな感じですが、ニキビはできないし、シミもなし、何の美容液使ってるの?って聞かれます。笑
私の肌は安上がりでした…笑

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    オールインワンってなんですか?!

    私もかなりの面倒臭がりなので。

    やっぱり日焼け止めは大切なんですね。

    ありがとうございます︎💕︎

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オールインワン化粧水です🙆🏻‍♀️
    化粧水乳液美容液をひとつにまとめたやつです。(多分)
    もちろん一つずつやるのがベストなんでしょうけど…🤔
    でもお風呂上がりに1回、パパッと顔に塗るだけで完了なので楽でやめられないです。笑

    • 5月24日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    私もそれが欲しいです😊

    • 5月24日