※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
お出かけ

授業参観で平日が振替で休みになるので、子供2人とディズニーランドに行きたいです。ジェットコースターは苦手なので、他のアトラクションを楽しみたいです。同じぐらいの年齢で3人で行った方、アトラクションや並び方などアドバイスをお願いします。

授業参観で平日が振替で休みになるのでディズニーランドに行きたいなと思っているんですが、パパは仕事なので子供2人連れて3人で行こうかなと思ってます🤔

ジェットコースターは2人とも苦手なのでそれ以外のアトラクションに乗ろうかなと思うんですが、同じぐらいの年齢で3人で行ったよ!という方、どんな感じでしたか?
3人並べるアトラクションやこうした方が良いよ等あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

私1人で、いま年長の双子連れて行ったことたくさんあります😊

ほとんどのアトラクションで2人のスペースに3人で座らせてもらえます。
分かれますか?2人で乗りますか?って聞かれます。
ピーターパン・ダンボ・カートゥーンスピンは、完全に2人乗りなので、上のお兄ちゃん、弟さん&ママで、別れて乗るしかないです。ゴンドラも離れます。なので寂しいかもです。

白雪姫・ピノキオは、1つのゴンドラ4人乗りで前後2列に分かれて乗ります。2人・1人で別れて座らないといけないですが、前後の席がくっついているので、家族内でどんな組み合わせで座ってもOKです。
ジェットコースター系乗らないとのことですが、もし乗るとしても2人席でも前後がくっついているので、これもどの組み合わせしても大丈夫です。
他にもあるかもですけど、我が家が大人1人で子供複数連れて行って困ったことってほとんどないです。

親がトイレ行くときに一緒に行こうって行っても嫌がられること多いので、自分のトイレとかは結構気をつけてます😅😅レストランのときにトイレの近くに座って必ず行くとか。

• three

three

コメントありがとうございます😊

ダンボは2人なんですね!それとトイレ事情もありがとうございます✨久しくランドに行っていなかったのでとても参考になりました🥹
    ちなみに美女と野獣もプーさんの様に後ろに3人並びで乗れるんでしょうか??

それと下の子が年中なんですが、寝ちゃった時のことを考えるまだまだベビーカーは持っていった方がいいんでしょうか??

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

美女と野獣も3人並びで乗れますよ!
    美女と野獣は1つのライドが大きいです。2列構成でティーカップのようなものに乗ります。前列が4人で、後列が6人なので、3人で乗るというと後列になります。

ベビーカーはワンオペならあった方が良いです。荷物置き場にもなるので!アトラクション動くたびに毎回移動させなくても良いです。トゥーンタウンならトゥーンタウンのどこか、とか。
    年中さんだと、まだ歩くの疲れたーとかもありますしね💦

• 5月25日
  • three

three

なるほど!美女と野獣は最大で10人も乗れるんですね😳

たしかに寝ちゃうこと以外に歩くの疲れたーは高確率でありそうなので持っていこうと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日