※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんが3交代勤務で土日も出勤、自身も働きたいが時間や休みが不安。育児と家事に追われ孤独。体力や急な休みでの雇用不安。経験やアドバイスを求めています。

土日も出勤の3交代勤務の旦那さんがいてご自身も働いている方、もしくはお仕事探されてる方いますか?ちょっとグチ入ります…

そろそろ働きたいのですが勤務時間や休みなど、どんな風に探せばいいのかと、本当にやっていけるかの不安で悩んでいます😖

今は寝かしつけや夜泣きなど全てママじゃないと嫌なので睡眠も取れず、お昼寝の時間帯が唯一家事や休息の時間になっています。

ワンオぺの日もいつもではないですが結構あり、近くに頼れる知人もおらず孤独です😭

こんな状態で働いて自分の体力が持つのか、急なお迎えで休みがちなのに雇ってくれる所はあるのか、不安ばかりでなかなか踏み出せません。

精神的に余裕がなくて文章わかりにくいですが、どんな風にお仕事や家事をこなされているか参考にさせていただきたいです。

コメント

ここ

夫が3交替制で私はパート勤務です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

どんなシフトかお聞きしても良いですか?
    あと、お子さんがいくつくらいの時に働き始めましたか?

お返事頂けたら嬉しいです😌

• 5月24日
  • ここ

ここ

朝朝昼昼夜夜の出勤です!
    なので朝いる日もあるし、帰ったらいない日もあるので、助かる日もあればいなくて困る日もあります😂
    朝いる日は断然楽です!!
    夜勤の日も子どもが寝る時間まではいるのでお風呂とか頼めるので楽です!

働き始めたのは去年なので一番下の子が生後4ヶ月で働きました😊

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    うちも夜勤など同じくらいです〜!

長時間の勤務を少なめの日数か、短時間を週5かで悩むところなんですが、ここさんはどんな勤務されてますか?

4ヶ月ですか!尊敬します🥺
    初めのうちは急なお休みなど大丈夫でしたか?

• 5月24日
  • ここ

ここ

週3勤務の10-17です😊

最初のうちは大丈夫だったのですが冬で寒くなり、発熱が多くなりましたね💦寒い時期は全然働けなかったです😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😫💦

そうなんですね!
    たくさんお話し聞かせていただいてありがとうございました🙇‍♀️

働く事が漠然とし過ぎて不安だったんですが、色々イメージ出来てとても参考になりました✨

私も長時間勤務の所で探してみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月25日