※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が嫌なことや思い通りにならないと奇声を上げる。栄養不足の可能性も。保育園未経験で他の子の対応がわからず、先輩ママにアドバイスを求めています。

長くなりますが、わからないことだらけなので教えてくれるととても助かります🙏

そろそろ一歳半になります。
嫌なことや思い通りにならないこと、本当に小さなことですぐ奇声を発します。そのまま奇声を上げ続けるか、大泣きします😥

かかりつけの小児科の助産師相談で、一度相談をしました。この子の性格もあるし、栄養素(鉄分とか)が足りてないと思うと言われました。

食事は思い当たる節があったので(鉄分面で)2週間くらい前から気にして食べさせています。
すぐに結果が出ないのはわかってますが、性格と栄養不足でこんな風になるのか〜と正直納得できてないです😭

今まで、この子の事を甘やかしすぎてたのかな〜。すぐ言うこと聞いてあげてたからかな〜。もしかし障がいだったりするのかな〜と色々考えてます😶

保育園に行ってないので、他の子がどんな感じなのかどう対策したらいいのかわからないです。

先輩ママさん教えてください😰

コメント

おちゃ🍵

1歳ちょろですがイヤイヤ期の練習が始まったわ〜って感じです😂
成長の証だと思ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そんな早くから始まることもあるんですね😨
    成長したと思って頑張ります🥺笑笑

• 5月24日
えだちゃん🔰

同じ1歳5ヶ月の娘がいますが、同じです🤣
規制発して、嫌なことがあると大泣きです😅

うちも鉄分対策でオートミール食べさせてます!
お昼は毎食オートミール(牛乳とバナナとオートミールでチン)です!

スーパーでよくうっているこのオートミールが鉄分対策でおすすめらしいです!

私も1度娘の事を相談したことがありますが、やはり性格らしいです😅
逆に、色々考えられて、自分の気持ちが外に出せている!と思うようにしています😂

ただ大変なのは変わりませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志ですね…🥺
    え!めちゃくちゃいいこと聞いちゃいました😳このオートミール見たことあるので、早速買ってきます!
    教えてくれてありがとうございます😭

• 5月24日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

牛乳でも粉ミルクでも作れるらしいです☺️
    フォローアップミルクならなお栄養満点らしいです!
    しかも少し固めに作れば、スプーン練習も上手くすくえて楽です✌️

娘は貧血気味でしたが、これで治りました!

お互い頑張りましょう🤣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!
    もしよければ細かいレシピ教えてもらえませんか?分量とか…🥲

• 5月24日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

・牛乳もしくはミルク
    ・バナナ1本(大きくても小さくてもめんどくさいので1本上げてます🤣)
    ・オートミール
    を丼に入れる。
    全部入れて混ぜた時にほんの少しだけシャビシャビ(オートミールより牛乳が多い)くらいがちょうどいいです!
    混ぜたら600wで1分チン!
    混ぜて40秒チン!
    冷まして完成です!

牛乳多いとシャビシャビ系で、オートミール多めだとご飯みたいに硬い感じになります!
    最初は牛乳多めの方がいいかもです!

分量はいつもほんと適当で、ご飯より固くない!?って時もあれば、シャビシャビ過ぎてスプーンですくうの大変そうな時もあります🤣
    時間が経つとオートミールが牛乳を吸うので置いとく時間にもよります!

バナナ以外にもさつまいもペーストや、リンゴ(適当に切ってチンして半透明?になったもの)でも美味しそうに食べてくれました☺️

固めに作って、焼けばお焼きになって、それもよく食べてくれます☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    感覚ですね!!作ってみます!笑笑
    めちゃくちゃ良い情報、本当に助かりました😖❤️

• 5月24日
はっさく。

気に入らないことがあると 泣いたり ずっとキィーキィー叫んで
あーもうってめちゃくちゃイライラする時あります😓
友達にイヤイヤ期かなって言ったら これよりもっとやばいから今は予行練習だねって言われました💦💦私も甘やかしてなんでも言うこと聞くので気にしていましたが みんな通る道だよと言われもう諦めてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はー、めちゃくちゃイライラしますよね😖手を拭いただけでブチギレたり、食べてたおやつや飲み物がなくなっただけでブチギレ🥵
    みんなが通る道なら頑張れます…たぶん笑笑

一緒に頑張りましょ〜🥹

• 5月24日
  • はっさく。

はっさく。

ほんと てかなに?ってなります
    😫だからって怒ったってどうせわからないし ひとりで我慢我慢とつぶやいてます笑
    この前あまりにしんどくて涙が出てきて 可愛いから許せるけど
    ママも人間なのよ…ってなります😭😭💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちがわかるから同感しかないです🤣💦

泣きたくなりますよね〜、私毎日イライラして肌荒れ増しました…爆笑爆笑

我慢しすぎも良くないのでストレス発散たくさんしてください🥲❤️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘がいます😊

うちもよく奇声発しますよ🤣
娘は3人目で、上の子達がおもちゃ渡してくれなかったりすると必ず奇声で対抗してます😅

私の場合は、全く気にしてなくて
奇声発するようになったのも成長したな〜とお気楽に考えてます😊

まだ1歳半なら、思う存分甘やかし過ぎていいと思ってます。
(ダメな事はちゃんといいますが!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対抗するんですね🥹すごいファイターです笑笑

成長と思って頑張ります…🥹

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

一歳半頃になると自我の目覚めって成長過程があって、プレイヤイヤ期の別名癇癪期っていうのに入るので。
そうなりますね😅💦そこから色んなもので釣ってごまかしてっててだんだんそういうのも使えなくなって全部返事が嫌になって一時間とかひっくり返って叫び暴れてみたりとか。
イヤイヤ期の幕開けですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう言うのがあるんですね😆それ知っただけでも心が救われました🥺

ここから進化するなんて考えたくもないです…笑笑

• 5月24日