※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

菱野幼稚園について気になる点がいくつかあります。園舎や園庭の広さ、運動会や発表会の規模、通園時の駐車場の距離などについて教えてほしいです。その他の良い点や気になる点も教えてください。

瀬戸市の菱野幼稚園についてわかる範囲で教えていただきたいです!
とても魅力的だなと思うことが多く入園を考えています。
しかし少し気になる点もあります。

①口コミを見ると園舎が狭く、入園式は窓から見学と書いてあったのですが、本当でしょうか🥺?入園式窓から見学は寂しいなぁと。

②園庭も狭いようですが、全園児が集まってというか、交わって遊ぶことはないのでしょうか?クラスごとに遊ぶ時間が決まっているとか?

③運動会や発表会はどれくらいの規模でしょうか?

④バス通園の予定で家からは車じゃないと行けない距離です。入園してから駐車場が遠すぎて困ることはありますか?

⑤その他良い点、気になる点あればなんでも教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
プレなしで今年4月に入園したので、私も園情報がわかってないため詳しくは教える事できませんが‥

1 入園式は夫婦で参加された場合です😊お父さんが窓から覗いてる感じでお母さんと子供が中に入って話を聞く。

2. 園庭は確かに狭かったですが、園の中?よくわかってないですが遊べる森みたいなのはあります。クラスごと遊ぶ時間決まってるとかも把握しておらずお答えできずすみません。

3. これからなんで私もわかりません。そろそろコロナも緩くなってきてるので、どうなのかなって感じです🤔
ちなみに入園式や保育参観日は分散でした。

4.ほかの幼稚園は駐車場ないと聞いてたので遠くても駐車場確保してあるならいいなと思ってました😊
あと私は駐車が苦手なので幼稚園の駐車場は広めだから安心してとめられます笑

イベントがあると車は停められないらしいのでどうしようかと思ってます😂💦💦外周にも停められるんですが、そこもかなりいっぱいになると言われてて💦


5.他の幼稚園より親が出る出番が少ないと聞きましたよ〜😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

    • 5月25日
なぐ

一昨年卒園した娘がいます。

駐車場は送迎ぐらいの短時間なら園前の道路に路駐はほぼ黙認されてます。あと歩いて5分ぐらいのところに駐車場(赤い四角)もあります。
あと行事の際は外周(青ライン)に止められるように瀬戸警察署と話ができているようです。

  • なぐ

    なぐ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    ちょっとくらいの送り迎えなら黙認されているんですね😳
    それなら普段はバスの予定ですし、不便もなさそうです☺️

    • 9月14日
  • なぐ

    なぐ

    あと幼稚園前の萩山公民館の駐車場も送迎の際、駐車できます

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公民館の駐車場は何時から何時まで利用できるのでしょうか?

    • 9月15日
  • なぐ

    なぐ

    公民館の駐車場は基本用務員の先生が止められる止められないの案内の看板出したりすることが多いです。
    朝は通常保育時間開始ごろから9時半ぐらいだったかな?まで、昼は園児がバスに乗り込む2時半ちょっと前ぐらいから公民館業務の終わる5時前まで?(変わっているかもしれません)です。

    一応私が送迎したりした頃は、公民館駐車場入り口に幼稚園に用事のある方は止められる止められないの案内の貼り付けたコーンがありました。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    送迎の時間帯なら使えそうですね(*´ω`*)

    • 9月16日
なぐ

青ラインの外周も普段から使用できます。