※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事を休んでいる初マタの方がいます。6月から復帰予定ですが、つわりの症状が続き、お天気が悪いと体調が悪化してしまいます。休んだ期間を延ばして1月にするか悩んでいます。つわりの症状で仕事復帰された方、どのくらいでしたか?

初マタでつわりが辛く仕事を1ヶ月休んで6月から復帰しようと思っているのですがお天気が悪いとまだ寝込んでしまいます。。。
6月1日は雨予報で体調が良くないと思うのですが3週間のお休みを伸ばしてもらい1月のお休みにしたので会社に申し訳なく思ってしまいます💦
ちなみに食べ悪阻、匂い悪阻、寝悪阻があります。なにをしててもきもちわるさがあります。。。
皆さんはつわりの症状どのくらいで仕事に復帰されましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は今回の妊娠は2ヶ月休職しました!
1人目の時もつわり辛かったですが、休職とかの考えがなく、今回初めてでした!

休めるなら会社のことは考えずに、自分と赤ちゃんのことを考えて休んでくださいね!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので沢山甘えていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

お一人目は休職しなかったとびっくりです!!
    今回の復帰は完全につわりがなくなってから復帰されましたか??

• 5月24日
ママリ

私はつわりが始まってから、入院したり、退院後も嘔吐がおさまらず、結局産休に入るまで休職しました😅
いつ終わるかわからないから、いつ仕事復帰できるかも断言できないし、辛いですよね💦
会社に申し訳ない気持ちはわかりますが、無理はなさらずに🥹

• ママリ

ママリ

悪阻で入院までする方もいるというのを知っているからこそ自分は嘔吐はないし、辛い人はもっと辛い!!
    と考えてしまい復帰しようか迷ってしまいます。。。

少し考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ

1人目は3週間、2人目は休みませんでした。
1人目のとき、復帰しんどかったですが意外と働いているほうがつわりのことを忘れるので楽でした!2人目は半日勤務だったので、大丈夫でした😅
私も申し訳なさがありましたが、職場はなんとかなる、と割り切りました。今はしんどい時期なので、落ち着くまでは無理されないように🥲💦

• ママリ

ママリ

家で寝てるばかりなので体力も落ちていて復帰後がしんどいのが私もなんとなく想像できます😥

少し考えて伸ばすか検討してみます!ありがとうございます🥺

• 5月24日