※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

元々英語の授業とかは得意な方でした。娘が幼稚園に行き始め、なんとな…

元々英語の授業とかは得意な方でした。
娘が幼稚園に行き始め、なんとなく英語を学びたくなってます。(いずれ娘に教えたり海外にも行きたいので)
なにかこれがいいよ!っていう参考書だったり英単語帳あったら教えて欲しいです♫
まずは英単語本を買いたいなと思ってます👍

コメント

はじめてのママリ🔰

オンラインの英会話どうですか?

毎回同じ先生ではなく、曜日指定もないようなやつなら、けっこう安く受けられますよ!様々な国の先生が登録していて時差があるため、夜中でも受けられるものもあるみたいです。YouTubeでシャドーイングするとかもいいですよ。
特に娘さんに教えてあげたいのなら、最近は筆記的なのより英語でコミュニケーションを取ることわ発音などが重要視されてますし😁

単語帳や参考書をやるなら、英検用を使ってやって、英検受けたらモチベーションというか、目標になっていいかもです。今は、英検センターに行けば3級以上なら土日に何度も試験受けられるので、

英検受けるなら、パス単や、英検◯級ひとつひとつわかりやすくが簡単簡潔でわかやすく、QRコードで音声も聴けますよ!

高校受験や大学受験でオススメされているのは、単語帳なら
シス単ベーシック(中学)、シスタン、ターゲット
文法なら、絶対的に
大岩のいちばんはじめの英文法
ですね。