※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

自分の実母が義理の母だったらマジで無理!と思う方いますか?😂実の親だか…

自分の実母が義理の母だったらマジで無理!!と思う方いますか?😂
実の親だからまだいいけど‥これ義母にされたら絶対嫌われるパターンよな!といつも思います🙄

私には弟がいますが未婚で、幸いにもこの先も結婚はしなさそうなのでよかったのですが‥笑
もし結婚するようなことがあったら実母にうるさく注意して、絶対義妹の味方でいようと思います笑

以下実母の行動↓↓

⚪︎アポなし訪問当たり前
⚪︎何時に来ると言いながらいつも1時間以上遅刻
⚪︎来たら来たでインターホン押すくせに出るまでにドアをガチャガチャ開けようとする(何度注意しても繰り返す)
⚪︎勝手に冷蔵庫の中をみる
⚪︎孫ひいきが酷い
⚪︎女の子の孫が欲しくて、男の子産んだその日から次は女の子やなと言い続け、妊娠するたび女の子女の子とうるさい
⚪︎女の子の孫にしか服を買ってこない
⚪︎2人育児を始めて、寝不足や疲れたなど私が弱音を吐くと「私なんていつも1人で3人育てたし!私なんて〇〇!!」と寄り添いの言葉は皆無
⚪︎新生児に会いに実姉と我が家に遊びに来たと思ったらみんな風邪をひいていた(その後も風邪ひいてると言わずに頻繁に会いにくる)
⚪︎授乳中にケープの中を覗いてくる
⚪︎失言が普段からものすごく多い
⚪︎育児に口出す

あれ?まだ序盤なのに書ききれないのでこの辺でやめておきます笑

今回、うちの息子のために明日お出かけする計画を親が立ててくれていて、息子はものすごく楽しみにしていました。
けど今日電話してみたら実母が風邪をひいていて。
詳しく聞いてみると数日前に高熱咳嘔吐のあるRS疑いの甥っ子に特別用事はなかったけど会いに行ったそうです。
我が家には低月齢の赤ちゃんがいて、RSに感染したら危険だというのは実母もわかっていました。
それなのに微熱と咳のある母はそれを黙っていて葛根湯と解熱剤で誤魔化して明日お出かけしようとしていたことが発覚。
元々赤ちゃん連れでおでかけの予定があるんだからRS疑いの子どもにわざわざ会いに行かなくてよくない?って言うと「赤ちゃんで病気になるのは2人目の宿命やね!!笑 仕方ないな!笑」「上の子は保育園でいつもらってくるかわからんのやし一緒やん」と。

風邪ひいてるなら延期にしようと伝えると、「せっかく楽しみにしていたのに〇〇(うちの息子)が可哀想。」「それなら私が行かんかったらええんやろ、私が犠牲になれば済む話なんやから皆で行ってきたらいいやん」と逆ギレ。
マスク手洗いも大してしない人なのでモヤモヤがとまりません。

いいところもたくさんある実母なんですが、これは実の娘だから成り立ってるだけで、義理の関係だったらマジで無理だなと思います笑
このオカンどう思いますか?🙄

コメント

ママリ

ひえー!、書いてあるやつ全部、実母でも無理です、、、、主さんは寛大ですね!!
うちの実母もなかなかやばくて、結婚後に家に遊びにきた際に無言でズカズカ全ての部屋を勝手にルームツアーしたりしてました、、、
夫婦とも要らんと何度も何度も言ったのに勝手に兜買って送ってきたり。
たぶん嫁側の義母だった場合、確実に干されると思われます😂

clo

うちの母かと思うくらい似てます🤣
実母でも私は昔から大っ嫌いです😩
うちも次は女の子やねって言ってくるし、なんなら見る服見る服女の子物です😇古い育児のやり方をいちいちおしつけたりケチつけたり🥵
失言もすっごいです🥵
ここでは書ききれない最低な発言とかも今まで何回されたか😇とにかくめんどくさいです(笑)
変わった親もつと大変ですよね😩

はじめてのママリ🔰

同じく、実母マジで厄介です。
助けてもらえることも多く感謝していますが、失言多いし、時間守れないし、約束忘れるし、勝手に色々買ってきてうちはいらないし😅

義母が本当にちょうどよい方で、私は将来は義母のような義母(お嫁さんにとって)になりたいなと思ってます。

マーガレット

ひえー!実母さん強烈ですね!でもうちの実母も癖強なので、義母だったらまーじーで無理です😂

・約束の時間に間に合ったことは一度もない。
・ごめんなさいが言えない。言ったら死ぬのかと思うくらい、本当にごめんなさいが言えない。
・人の家に行ったら手当たり次第にドアを開ける。案内されてない部屋にも無断で入る。
・手洗いうがいの概念無し。でもコロナは怖いからマスクは二重にする。
・自分の子供ですら贔屓がすごい(第一子贔屓)
・「子供産んでから15年くらいはあったかいご飯なんて食べたことなかったけど?」「そんなの普通じゃない?」等等、自分すごい、自分頑張ったの一点張り(似てますね)
・コロナが怖い&出不精なので実子の結婚式も地元でやってくれないなら行かない
・頼られるのは面倒臭いけど頼ってくれないと気に食わない
・授乳見たい(似てますね)
・失言しかしない
・自分は気立のいいおばちゃんだと思っている
・親戚はどれだけ遠方にいようとも会いに来てもらうのが当たり前、出かけたら1番立地のいい駐車場に停めさせてくれるのが当たり前、すべて優遇されて当たり前

書ききれなくなって来ました😂里帰りしたくなかったんでしなかったんですが、唯一の女孫だからか「早く会いたい」「早く抱っこしたい」と親戚中に言いまくっていたらしく、出産祝いのお礼の連絡をした親戚に「早く会わせてやりなよ」と嗜められました苦笑 実母ですらうわーって思うのに、義母だったら絶縁ものですよね笑