※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもが鼻を吸いたがらない場合、無理やり押さえたり新しいアイテムを買い替えたりする方法以外で、うまく対処する方法を知りたいと相談しています。ご褒美作戦がうまくいかないため、トラウマを与えずにうまく対処したいそうです。頻繁に使わないため、特定のアイテムを買い替える予定もないとのことです。



同じくらいの年齢で鼻吸い嫌がるお子さん、
どうやって上手くやってますか?🤔

・押さえて無理やり
・別なものに買い替える

上の2つはコメント不要です🙅‍♀️🙅‍♀️

まだ年齢的にもこれ頑張ったら〇〇しよう!的な
ご褒美作戦は伝わらないし…🥹

なるべくトラウマとかギャン泣きさせたくないので
押さえつけるのは避けたいんですが上手くいかず😅😅

こうするといいよー!ってやり方ある方のみ
コメントお願いします🙆‍♀️


そんなに頻繁に使うわけじゃないので
メルシーポットとか別なのに買い替える予定ないので
ハンディ使うのやめた的なコメントも不要です🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じの使ってましたが、娘は音嫌がってましたがお子さんもそうですか😊?
丸シールに目を描いたのを貼ってゾウさんにして「お鼻水を飲みたいぞう」と言いながら吸ったりしてましたよ😂
それでも嫌がる時は先に大人が使って怖くないのを見せたり吸えなくても鼻に当てれただけで褒めてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1歳くらいの時は音も嫌がってましたが最近は音は大丈夫そうです🙌

    なるほどー!ノズル長いし動物のマネとかしながらだと楽しそうですね🤭💕
    先に自分が使うもいいですね︎👍🏻 ̖́-
    早速試してみようと思います✨️
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 5月24日
deleted user

本末転倒な感じなのでコメント不要な意見だったらすいません💦
0歳児の時は口で吸うタイプの使ったりしましたが
1歳半頃から普通にティッシュでかませてました!
初めはお風呂とか出やすい所で練習して、しっかり片鼻を抑えてあげれば普通にかめますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとは鼻かみできたら1番ですよね😅
    ふん!ってしてみー?とは言ってみても難しいのか上手くいかず…。
    そこまで鼻水の頻度も多くないので練習も難しいですが💦

    • 5月24日