※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が奇声を発しています。声をかけるとやめるので、私を呼んでいるのかなと思います。他のお子さんも同じような経験ありますか?

ここ最近、4ヶ月の娘が奇声発してます。
【うぁぁぁぁぁぁーーー!】と

発声練習かな?何かお話してるのかな?と見守ったり、声かけたりしています。
声かけるとピタっとやめるので、[もしかして、私呼んでたのかな?]と思ったり笑

みなさんのお子さん、同じような事ありました?

コメント

deleted user

ありましたありました🤣

ある日突然楽しそうに叫びだしました笑

サクラ

自分の声が気になるらしいです。あれ?私の声!?喋ってる私!?みたいに気づくみたい。

うちの場合怒ってる時にキャーと言うことが多くて、いやこれは怒ってる叫んでるだけだろ!
と毎回対抗して怒ってましたが、たぶんタイミング関係なく、奇声発するっぽくて、可哀想なことしたなと思ってます😭