※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよかわ
妊娠・出産

心拍は確認できたが、胎嚢と頭頂長が小さく、週数がズレている。先生からは何も言われず、心配。胎嚢や胎芽が小さかった経験の方、話を聞きたい。

7w1dで心拍確認へ行ってきました。
ピコピコと動く心拍は確認出来たのですが、
GS(胎嚢)=16.9mm
CRL(頭殿長)=7.0mm
と小さめで、
エコーの測定から自動算出される週数が5w2dと記載されており2週間くらいズレています。

CRLの大きさは数週相当だと先生が仰っていましたが、GSは明らかに小さいように感じます。
先生からは特に何も言われてはいないので、気にしなくて良いのでしょうか?
GSが小さいと、流産の傾向などあるのでしょうか?
不安でいっぱいです。

同じように胎嚢、胎芽が小さかったという方いらっしゃいましたらお話伺いたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

私も7wの時GSが6wと記載されてて不安な気持ちになり質問したことあります!結論から言うと気にしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

胎芽が見えてたら胎嚢のサイズはもう気にしなくても良いらしいです☺️

• きよかわ

きよかわ

ありがとうございます😭💓
    妊娠週数がズレることはよくあると聞いたのですが、2週間もズレていて不安でした💦

胎芽が確認できれば胎嚢のサイズは気にしなくていいのですね✨️
    それを聞いてとても安心しました⸜❤︎⸝‍
    お腹の赤ちゃんを信じて心穏やかに次の診察まで過ごしたいと思います!

ありがとうございました♪

• 5月24日
yuka🌻

娘のとき、7wはじめで胎芽5mmくらいで、胎嚢は10mmくらいでしたが健康に産まれてます!☺️

• きよかわ

きよかわ

ありがとうございます😌
    そうなのですね😭🙏
    無事健康に出産されたとのこと、とても心強いです⸜❤︎⸝‍
    貴重なお話ありがとうございました♪

• 5月24日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

今まさに同じくらいで、毎日不安です😭
参考になってなくてすみません🙏😭
大きくなって欲しいですよね💓

• きよかわ

きよかわ

本当ですか!
    わかります、毎日不安ですよね…😌
    きっとこの先も不安は尽きないんだと感じます🥹笑
    今はお腹のべびちゃんを信じて過ごしましょう⸜❤︎⸝‍
    お互いの赤ちゃんがスクスクと成長しますように✨️

• 5月24日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

体外受精なんですね!!
    わたしもです😭💓

体外受精は胎嚢小さめとか見ました!!
    けど、いざ自分の子が小さめだと心配になってしまいますよね😣

赤ちゃんは、想像以上に強いってママリで言っていただいたので、信じましょう!🥺💓💓

• 5月24日
  • きよかわ

きよかわ

同じですね♡
    そうなのですか🥹👏
    周りと比べて小さめだとやはり不安になってしまいます( ᐪ ᐪ )

赤ちゃんは想像以上に強い…そうですね🥰!!私たちの心配などよそに、日々大きくなってくれることを願います♡

• 5月24日