※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄旅行に行く際、8ヶ月の娘と一緒です。持ち物や便利なアイテムを教えてください。ストローマグも買い足します。

今月末に沖縄旅行に行きます✈️
ちょうど8ヶ月になる娘も一緒なのですが
持ち物で必要な物、これあると便利だよって物があれば教えていただきたいですm(_ _)m
持ち歩きできるストローマグはこれから買い足そうと思ってます🏃‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物になりますがベビーカーあった方が楽です。
抱っこ紐は重くて暑くて苦行です...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    昨日やっと、ベビーカーは置いていこう!と決断したところなんですが🤣笑
    やっぱりあったほうが楽ですよね笑
    ちなみに観光はアメリカンビレッジのみ、移動は車、ホテルもベビーカー貸し出しがあるんですが、どうでしょうか??笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカンビレッジのみならホテルのベビーカーで十分ですよ‼︎
    空港では航空会社のベビーカーも借りれますもんね。
    後はレンタカーは欲しいかな...
    沖縄在住なんですが、友達の沖縄観光に付き合って抱っこ紐で国際通り歩いたら軽く死にました 笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😲沖縄在住の方ですか!!
    嬉しいです!!笑

到着してすぐにレンタカーで移動する予定です^ ^

すみませんが、一つ質問をm(_ _)m💦
    ベビー用の肌着はメッシュ素材の薄手のものはあった方がいいと思いますか??💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は1年中メッシュのタンクトップを肌着にしてます。
    汗を吸い取ればメッシュにこだわらなくてもいいかと思いますよー。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年中メッシュなんですね😳
    さすが沖縄です👏
    神奈川からなのですが、子どもの服装に結構迷ってました。。💦
    これを機に薄手の肌着調達してきます😊
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってから必要‼︎ってなったら観光気分で北谷の西松屋覗いていいのかなと思いましたー。
    レンタカーあるならすぐだし。
    西松屋のすぐ近くのアラハビーチは、アメリカンビレッジのサンセットビーチよりは、ちびっ子でも楽しめますよ♪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あるのでどうしても必要な物は買おうと思ってましたが、近くに西松屋があるのは助かります♪

アラハビーチですね☺️
    実際にお住いの方からの情報助かります🥰
    まだ小さいからホテルの中でゆっくりかなー、なんて思ってましたがアラハビーチ行ってみようと思います🤗

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DM機能がないのでこちらから失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
    沖縄旅行のために買った子どもの帽子をアメリカンビレッジで落としました…😭
    美浜警察署に問い合わせましたがなかったです😓
    あとは北谷町観光情報センターにも問い合わせましたがずっと繋がらず…😰
    他に問い合わせたらよさそうなところはご存知でしょうか🙇‍♀️💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら。折角の帽子が😭
    基本警察署で届出が1番早そうですが...
    アメリカンビレッジの落としたエリアにもよりますが、お店の方なら翌日には警察署に届けてもらえると思いますよ。
    デポアイランドは店舗が多すぎて、それを集約する機関もないので届出待ちになりそうです。
    イオン周辺なら、イオンのサービスカウンターでしょうか。
    あまりお役に立てずで申し訳ないです😅
    見つかりますように...

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    実はイオンの駐車場に停めて少し歩いたので、もしかするとイオン周辺の可能性もありますよね、、明日にでもイオンのサービスカウンターに問い合わせしてみます💦
    とても気に入って買った帽子で、まだ試着で被せただけの物だったのでショックで…😱
    ありがとうございました、感謝いたします🙏

• 5月28日
ママリ

ミルクですか?
母乳ですか?
それによって持ち物変わるんですが、母乳の場合私は沖縄旅行きっかけに授乳ケープ買ったのと、ミルクだと哺乳瓶洗うのにそのまま洗剤と、油切るトレーみたいなもののセット持って行ってホテルで洗って過ごしてました!

沖縄にも西松屋はあるので、
離乳食のベビーフードは現地調達、オムツも我が家は毎回1週間で行くのでもう向こうで買ってました!

後は3泊以上だとコインランドリーいくので、柔軟剤の個別販売がなかなかないので、私は百均で詰め替え容器かって柔軟剤入れて持ってってました!
洗剤はあちこちで何故かサンプルもらってたのでそれ持ってってましたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ミルクと2回食になります🍙
    哺乳瓶を洗う事完全に抜けてました…😱
    今回は3泊4日です!
    コインランドリー行かなくても大丈夫かな…と思っていたんですが念のため洗剤詰め替えて持って行きます!
    教えていただいてありがとうございます😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

途中コインランドリー挟むことで旅行後の洗濯地獄に追われなくて済むので旅行中の洗濯おすすめですよ😍💓

我が家は8割旦那が行ってくれてます!その間旦那はYouTube見て好きなことして待ってます笑

哺乳瓶問題が旅行中一番厄介だと私は思ってるのでそこさえクリアできたら後は楽勝です❤️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、どこかのタイミングでコインランドリー利用します🥹
    忘れそうなので早々に洗剤パッキングしちゃいます🤲
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月24日