※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

未満児の検尿方法について相談です。お子さんが保育園で検尿が必要で、尿を取る方法やウーリンコレクターの使用について不安があります。2歳半の子どもはトイトレもまだしていない状況です。皆さんはどうしていますか?

未満児のお子さん、検尿ってどうされてますか?😭

今月一歳なりたての女の子、2歳半の男の子がいます!
保育園で明日尿を持って行かなきゃなりません💔

あとで先生たちにも聞いてみますが皆さんちゃんとおしっことれてますか?💦

なんかウーリンコレクターというのが付いてたんですがこんなの貼ったら泣くか剥がされるか…なきがしてムリなんじゃないかと思うのですが😓

2歳半の子もまだトイトレしてません😭

皆さんどうされてますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にやった訳ではやりませんが、
オムツにティッシュを入れておしっこしたらティッシュについてるおしっこ絞れば簡単にできるよと教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

オムツにラップしいてテープで固定、その上にコットン数枚おいて、寝る直前に履かせます!
翌朝、コットンに染み込んだおしっこを紙コップに絞って検尿スピッツに移し替えてます(*^^*)
テープは肌にも貼れるサージカルテープ使ってます👍

ラップを全面にびっちり貼らず、吸収面を少し残してやるとコットンに染み込まなかったぶんが流れていくので、我が家では漏れたことは無かったです✨
それでもいつもより蒸れ蒸れになっちゃいますが、1日だけなので我慢してもらってます🙏

なんか生理用のナプキンをオムツに貼ればおしっこ絞って取れるってママリで以前見たことがあります!
そのほうがオムツとそこまで触り心地が変わらないから嫌がらず取れそうだな!と思います✨
まだ尿検査したことはありませんが…💦😅

ママリ🔰

情報ありがとうございました😊
結局ナプキンでやってみました!とても簡単におしっことれました😂