※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園で我慢している息子が帰宅後にワガママになる悩み。他のお子さんも同じですか?

保育園行きだした頃は自宅に帰ってきたら
ワガママになるものですか!?


今月頭から保育園に行きだし慣らしも順調にいき、
今では給食食べお昼寝しおやつまで食べて
帰ってこれるまでになりました。
息子は登園渋りもありながらも
毎日頑張って行ってくれてます。
息子なりに保育園で我慢してる分その反動でか
家でのワガママがとにかく凄いんです!!

イヤイヤ期も過ぎ落ち着いてきたな~
なんておもっていたころに保育園へ行きだして
色々な刺激を受け喋ろうと意欲も出てきて
いい事も勿論沢山あるのですが、
保育園から帰ってきてからの息子のワガママぶりに
だいぶ手を焼いてます。。

些細なことですぐ大きな声でギャーと泣くし
じぃじばぁばには自分から離れないでとすぐ泣くし
私が危ないよ等注意したら気にいらないのか
私に軽くア~ンパンチ~👊
とか言いながら叩いてきます。。笑


皆さんのお子さんもこんな感じでしたか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがほとんどの家庭でそうなります!慣れない園生活を頑張ってて子どもながらにストレスもあるので😭!

  • M

    M

    保育士さんから🥹
    いつもありがとうございます!!

    そうなんですね💦
    やっぱりどのご家庭もこんな感じなんですね🫠

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

4月から今の園に通っていますが、まだわがまま続いています💦
お友達もわがままだったと言っていたので、わがままになるのはあるあるみたいです、、

  • M

    M

    あるあるなんですね🥲
    これは優しい目で受け入れてあげるべきなんですよね!

    世の中のママさん達皆さん
    お疲れ様ですって感じです😭

    • 5月24日