※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルをして寝かせていますが、昼寝がうまくいかず悩んでいます。15分から30分で起きてしまうことが続いています。どうすればいいでしょうか?

助けてください😭😭😭😭
モローがひどいのでゆるくおくるみして寝てたのですが一昨日から卒業しようかと挑戦してます。一昨日は一日うまくお昼寝できたのですが昨日、今日と全然だめで15分から30分で起きます。このまま繰り返して眠れるようになるのかまだ卒業は早いのか…夜はスワドル着せてます。どうするのが1番いいですか?誰か教えてください。

コメント

ママリ

我が子もモロー反射がひどすぎて、10分の間に何回もして大泣きで起きます💦笑

我が子はおくるみもスワドルも爆泣きなので使用していません💦

1週間ほどまずはやってみるのがいいのかな?と思います💕
少しずつ反射が無くなってくる月齢ですし、あと少し耐えれば、、、😭

• すずち

すずち

同じですね😭😭なんで一昨日は寝れたの?って思います💦慣れるのか不安でしかないです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まだ卒業しなくても良いかなー?と個人的には思います🥲💦3〜4ヶ月ごろになるときっとモロー反射も減ってくるので、あと1ヶ月くらいは使ってても良いかと☺️減ってきたタイミングと寝返りしそうなタイミングで卒業させました。無理せず、ちなっぴさんがしんどくない方法や時期で良いかと思います🫶✨

• すずち

すずち

そうなんでしょうか😭😭😭だんだん減ってくるのかなぁ😢卒業できるかすごく不安です。一昨日はなぜ一日くるみなしで寝れたのでしょう…

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原始反射なので成長と共に少しずつ減ってくるはずです✊多い少ない日とバラつきがあったり、その日の睡眠の深さにもよるかもしれないですね🤔✨
    早めに卒業させたいようならば1〜2週間試してみても良いかと思います💓私は自分がぐっすり寝たかったので4ヶ月前まで使ってました🤣🤣🤣

• 5月24日
  • すずち

すずち

そうですかねぇ😭😭夜スワドル使っちゃってるのでそれもあるのかなぁ…。迷います😭😭必ず卒業できますかね?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はちょうど最初のものが小さくなってきたところで腕を外す?手を出せる?タイプのスワドルを購入したので、段階的な卒業でした!片手の手先出す、腕出す、両手出す、みたいな感じで…✊ただママリ見てると卒業簡単だったーと大変だったーと両方ありますし、その子によって寝るのが得意不得意もあるので一概には言えませんが😭💦

• 5月24日
  • すずち

すずち

それって何ヶ月頃でした??うちの子寝るの下手というかおくるみしてたら3時間とか普通に眠るのです。環境?によるのかなぁ。下手くそだったら全然寝れないですよね?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月頃ですかね?寝返りしそうな動きが出てきたのでスワドル着せてたらまずい…と思ってサイズアップするついでに手を出し始めました✊✨昼間は同じく、スワドルは着せず、おくるみで腕を軽く包んであげてました。おくるみで3時間寝るのすごいです(^^)💓安心して眠れてるってことですね💪
    寝始めだけ包んであげて、寝入ったらゆるめて…みたいにしてあげてもダメですか??

• 5月24日
  • すずち

すずち

うちも来週で3ヶ月です。寝返りまだまだしそうにないです💦
    最近おくるみしてても手が出てしまうことが多くて。それで起きちゃうこともあって😭どうしてあげればいいのか…

• 5月24日
  • すずち

すずち

どうやって手を包んでました?取れちゃいます😭😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が小さいうちは一般的なお雛まき?をしてましたよ〜思ってる以上にきゅっとしてあげても良いのかもしれません✊✨
    うちは取れても手元に掛かってれば大丈夫だったので、巻かずにベビー布団を手元に乗せておいたりしてることもありました😂💦

• 5月24日
  • すずち

すずち

今きゅっと縛ってみました!片手だけ出して。そしたら今のところ寝てます😭😭😭もう少し様子見ながらゆっくり頑張ります。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中なんてせーまいんだから!と助産師さんに言われたので結構きつめでも良いみたいです🫶ママがしんどくないレベルでゆっくりやってみてください(^^)💓応援してます✊✨

• 5月24日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 5月24日