※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

登園時の気温に合わせて半袖半ズボンか長袖長ズボンかを選ぶのがいいでしょう。体調や子供の寒さに注意してください。

この時期、保育園の制服は登園時何度なら半袖半ズボンで行かせますか?

私が極度の寒がりで、そのせいか子供達にも大人と同じ格好させてしまいます。大人よりマイナス一枚なんて言いますがくしゃみしてるし子供も寒いんだろうなと思って、20℃以下は薄手の制服の長袖シャツに薄手の長ズボンで行かせてますが、20℃以下でもクラスで長袖長ズボン着てる子はうちの子達くらいです。

今日は登園時17℃です。
最高気温は22℃。
体調良ければ半袖半ズボンですか?
風邪治りかけでまたくしゃみ鼻水でてきてたら長袖長ズボンでいいですかね。

登園したらすぐ半袖半ズボンの体操服に着替えて過ごしますが💦

コメント

deleted user

25℃超えたら半袖にしてます。
娘は女の子なのでスカートは年中ですが、、、😅
最高気温22℃なら長袖ですかね⭐️

sママ

全然半袖半ズボンです🤣
ちょっと肌寒い朝は薄手の上着着せてってます!