※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

ご気分悪くされる方おられたら申し訳ありません。私の親族、知人、元同…

ご気分悪くされる方おられたら申し訳ありません。

私の親族、知人、元同僚、先輩で、『五黄のとら』(名前があってるのかわかりません)

とゆう方がたくさんいます。

そして、みなさん、大変な苦労や人が味わっていないことを経験されています。

姉は職場にも恵まれなく、嫌な経験ばかり。結婚して、子供にも恵まれましたが、義母がおらず、子供が二歳の時に義父側の母の介護、義祖母の娘が姑のようになって、喧嘩の毎日。

従姉妹は、玉の輿婚でしたが、夫が長男で、子供を作ってほしいと頼まれたが、夫婦間では子供はほしくなかったり、家柄が合わず、離婚。夫は実家と絶縁状態になり、今も従姉妹と楽しく生活してるそうです。

他は、子供が2歳の時に夫がした借金で夜逃げ。離婚。

五黄のとらかどうかはわかりませんが、と言われ、『そら、あんたはきついわ。とらやから。結婚できひんわ』と同僚同士で酔った勢いで大喧嘩(笑)

なんか、かわいそうです。

同じような経験されてる方って他にもおられるのでしょうか?やはり関係あるんでしょうか?

コメント

まあ

そうなのですね、、、!個人的には五黄の寅って縁起がいいものだと思っていました!
昔は特に丙午(ひのえうま)なんか嫌がられてたみたいですが、正直個人的には関係ないと思っています。
関係あったらその年に生まれた方全員同じ道をたどることになっちゃいますしね😂

ママリ👦👼👼

五黄の寅って女の人が強運の良い方だった気がします😂
(男の人からすると強い女は嫌だということで避けられたとかだったような)

すごく悪いいと言われてたのは、丙午で、その年に女の人が産まれたらよくないと信じられて昭和のその年だけ出生率がとても下がりました😅

血液型とか星座とかと同じで当てはまったり当てはまらなかったり…全くその通りというわけじゃないかなと思います😂

ママリ

私も含め、わたしも周りはハッピーな同級生しかいません🤣❤️

なので、私も縁起が良いって思ってました🤣💓

ちなみに娘もそうですが、一家に2人もトラがいる強運だね😍❤️と言われて、娘も私みたいな人生辿ってくれたら幸せ間違いなしだし安心😁って思ってます🤣💓

こぱ

五黄の寅とは36年に一度の周期で回ってくる寅年のことですよ!
ちなみに去年が五黄の寅でした😊

五黄の寅生まれは運気がとても強くて、気も強いけどとても優しい子に育つと言われているようです

私の歳の離れた兄も五黄の寅年なので
去年うちの下の子が生まれた時に
36年に一度の五黄の寅で一緒だから色々強くなるだろうね〜と言われてました😅

これが関係しているとすると36年ごとの寅年に生まれた人たちみんな辛い思いばかりをされていることになってしまいます。
うちの兄は同い年の五黄の寅同士で結婚して4人子供もいて幸せに暮らしてます。
さすがにみんな不幸だということはないので関係ないと思いますよ💡

ママリ

五黄の寅って縁起がいいんじゃないですか?
最強の運を持ってるとか困難を乗り越える力があるとか結構プラスだと思ってました!
五黄の寅関係なくそう言う人はたくさんいますし、〇〇だからこうって先入観がそう思わせてるのかなーと思います🥹

マー🔰

占い?のようなものなのかな?って思います。

強運の持ち主と言われているんだと思いますが、自分の信念を貫くタイプらしく、
悪く言えば、自分勝手だったりわがままだったりって感じになるみたいです。

• マー🔰

マー🔰

でも、みんながそうってわけではないので、ご親族さんはそのせいではないのかもしれないですし…

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は五黄の寅です🐯
昨年が年女でした!「五黄の寅の女は強い」って何度も言われましたが、他の方も仰るようにその年に産まれた人みんなになりますよね😂
うちは母子家庭に途中からなって余裕のある生活ではなかったけれど、家族仲良しでしたし、こうしてこの歳まで元気にこれていますので、きっと主さんの周りの方がたまたまそうだったのでは🤗??

つむぎママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
こんな、質問にたくさん答えてくださってありがとうございます。質問してよかったです。
私自身、詳しく知らず。
どんな試練を乗り越えられるなど、の意味もあるのですね

コメントをみて思い出したのですが、姉が、去年子供をほしいと、妊活していたのですが、『私と同じで五黄のとらで女の子が産まれたら嫌だから』と今年にしようと考えてたんですが、結局、子宮筋腫があり子宮を全摘したため、叶わなかったのですが。

確かに、その年の方、みんなそうなりますもんね。

はじめてのママリ🔰

私自身が五黄の寅ですが、正直辛いことの方が多かったです。
私の人生って何なのだろう、なんで生まれてきたんだろうといつも思ってます。
ネガティブでごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

大器晩成な人が多いと思います!

私の母は五黄の寅ですが、幼くして病気で父母を亡くし、祖母に育てられてます。20代の時に弟もバイク事故で亡くしてます。
話聞くだけでも波乱万丈だなって思ってますが、私の父と出会い結婚しそこから子宝4人恵まれ父の自営業も上手く行くようになり今ではかなり金持っててよく父と母はお出かけしててとても楽しそうです🤣👏

旦那のお父さんも五黄の寅ですが、若い頃はお金がなくて苦労したみたいですが今では大企業の取締役専務にまで登りつめてます。

若い頃苦労も多いようなかんじがしますが、そこから這い上がる力のあるのが五黄の寅なんじゃないかなって思います!私は全然寅年とかではないですけどね🤣見ててスゴイ!なって本当に思います!

ままり

母が五黄の寅ですが、凄く苦労してて大変な人生歩んで来たなって思います。。。
でも精神?が強いのは確かですね。

ママリ

ズバリ五黄の虎です!
それなりに壮絶な人生でした。今は結婚して運気回復したと思ってます😂
今まで、五黄の虎で性格キツいしか言われなかったけど、他の方が良いふうに言って下さってるので救われます😊

ままり

私自身が五黄の寅です☺️
昔から五黄の寅の女は気がキツい!と言われていましたが、私の同級生が皆そういうわけではないです🙂
私自身苦労した人生だったとは思いますが、今は人生で一番幸せですよ😌💓
五黄の寅の女は気がキツいとはよく言われていますが占いとかではかなり強運で最強だと言われますよ笑
なので我が家は親子揃って娘も五黄の寅の女です😉
最強親子と思ってます😁😁
私が幸せに育てるって決めてます💓

ママリ

旦那が五黄の寅ですが、
幼少期散々な人生だったみたいです。
星座や血液型と同じように占い的な感じだろうなと私は思います。

mica🍊

それ、多分他にも探せば共通点見つかりますよ。
人は見たいものを見ますから。

身近で大変なご苦労をされた方々の共通点の中で、ご自分との相違点を見つけてママリさんが安心したかっただけだと思います😌
それがたまたま五黄の寅だったんだと思います。
人って偏見まみれですから😉

知らないだけで、みんなそれなりにご苦労されて生きてこられてると思いますよ〜

✳︎mama✳︎

夫婦共にそうですが、いろいろありましたがそこまで今に影響していないですね🙂

おにく

神職です😊

九星気学ですね。
五黄はすごいパワーを持つ星で、苦労を背負いやすいとは言われてますが、それを乗り越え跳ね返すだけの力は根底に持っていますよ。
確かに古来より五黄の寅の女性は特に気が強い、なども言われますが、へーそうなのか、ぐらいでいいかと😅

九星と干支に関しては日本は割と昔から根強いのか、一家の中に巳・寅・申が揃うと良くない、など色々な言い伝えもありますよ☺️

ご興味があれば、主さまもご自分の九星や干支などを調べてみてくださいね😊✨✨

ママリ

うちの末っ子が去年産まれたので五黄の寅?です!
既に発達面で不安ですが、強運の持ち主、大器晩成型、しんどいことを跳ね返す力があると見てとても心強いです😭✨

回答になってなくてすいません💦
でも励まされました🙏

S

私の学年が五黄の寅年です。
学年ほとんどですが、みんな普通かなと思いますよ?

ママリ

気分悪いです。

下の子ごうの虎だし、私の同級生みんなごうの虎です。
みんなに「かわいそう」って言われてる気分ですごく嫌な気持ちになります。

みんなそれぞれ色々なもの抱えて生きてるのにそれをごうの虎のせいにするなんてナンセンスですね。
本人がそれを逃げ場にしてるならいいけど関係ない他人が勝手に憐れまないでほしいです。

A型は神経質だから可哀想、B型は自己中だから可哀想。って言ってるようなものです。

あしゅりー

芸能人もすごいメンバーですもんねw(和田あき子とか)

私の先輩に五黄の寅生まれが3人いますが、強運!みたいな人はいなかったですね。
でもそれぞれみんな性格キツかったですw

🔰まま

わたしは五黄の虎は女の子にまつわることで
男の子よりも強くなると言われたことがあります🤔
喧嘩っぱやかったり自我が強かったり
ということなのでしょうか🤔
わたしの職場の先輩は36年前の五黄の虎🐅でしたが
とっても優しくていい人ですよ!

ちゅーん

五黄の寅です🖐️自分で言うのもなんですが気性荒いです😂よく言えば情熱的?❤️‍🔥そのせいで男に逃げられたこと数知れず(笑)最終的に情熱のバランスや相性がよいフランス人と結婚することになり幸せに暮らしてます🤭不幸な時期もありましたよ、本かけるって言われました😂でもその経験が今の私を作ったので感謝しています!