※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの風邪が治ってないのに保育園に行かそうとする旦那長いですがモ…

子どもの風邪が治ってないのに保育園に行かそうとする旦那

長いですがモヤモヤイライラするので吐き出します!

月曜日の昼過ぎに保育園から子ども(1歳3ヶ月)が38.5℃あると連絡があり、私が仕事を早退し病院、火曜日も仕事を休んで看ました。
病院ではコロナ陰性で、風邪だろうとのことです。

明日水曜日は旦那が平日休みです。
熱は下がったものの鼻水、咳はひどく、いつもより食欲もありません。
私が「明日は保育園休ませて、家で看てほしい」と言うと、「熱なかったら行かせたら?」と不機嫌になりました。

私は土日祝休みで、その日はもちろん保育園を休ませて自宅で見ます。
旦那はシフト制で平日休みもあり、その日は必ず保育園に預けて自分は好きなことをします。

風邪の子どもを預けてまでそんなに1人の時間が欲しいのかとブチギレそうになったのですが、喧嘩になると毎回トンデモ自論を出してきて話し合いになりません。自分が悪いと1ミリも思わない、絶対謝らない、かと思えば急に開き直る、不機嫌長いetc…

その後、私が子どもを寝かしつけに寝室行ったので、明日どうするか決まっていません。

長々読んでいただきありがとうございます。

こんな状況になったことある方いらっしゃいますか?
こんな場合どんな対応とりますか?

明日になるのが憂鬱です。。

コメント

マーガレット

うわー😇😇😇むかつきますね、それ。完全に治ってるわけじゃないんだから無理させないであげて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんです😭
    同じ子どもの親なのに考え方がこんなに違うなんて…
    怒り通り越して呆れます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まだ完全に治ってないから、
明日保育園にお休み連絡するわー💦長引くかな💦

と言って
普通に休ませます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

休ませますよね😭💦
    明日さらっと「休みの連絡するわー」って言ってみます!

• 5月24日
mi★

それほんとむかつきますね💢
自分の都合ばかりでこどもの心配を全然してませんね😠

ちなみに小児科の先生は、熱が下がってから24時間経過しないと幼稚園には行かないようにと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ほんといい年したおっさんが…大きな子どもで困ります😭

保育園でも熱が下がってから24時間経過しないと登園できない決まりなんですが、旦那に「馬鹿正直すぎる」と言われます😇😇😇
    親失格ですよね💔

• 5月24日