※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

dカードとd払いのアプリで、私と子供1人のマイナポイントはもらえますか?子供のポイントの取得方法が分からず、d払いアプリを取得したが、子供1人のポイント取得方法を知りたいです。旦那はマイナンバーカードを持っていない状況です。

dカードとd払いのアプリあれば、私と子供1人のマイナポイント貰えますか?
私dカード.子供1人d払いな感じで😵‍💫💦
私はdカード持っていてでも子供達のはどうポイント貰えはいいのかわからなくて😭
d払いのアプリは先ほどとったのですが💦
どっちにしろあと子供1人のポイントはどう貰えはいいのかなんですが😔
旦那はマイナンバーカードすら持ってなくて💔

コメント

むな

たぶんdカードと連動してるので無理だった気がします。
間違ってたらすみません。。
スーパー等のカードにできるのがあるかと。私は新しく作りました!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    やっぱり他のカード登録しないとですね😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

dカードとd払いは同じアカウントだとしても別のキャッシュレス決算なので大丈夫です🙆‍♀️アカウントが同じだと貰えないと勘違いしている人がいるようですが、例えば母親が本人名義のdカード、子どもも母親名義の同じdカードは無理です💦

• ママリ

ママリ

調べるとそうなんです💦
    できないと言う人もいて😭
    でもよかったできるんですね🥹✨
    私dカード、上の子d払い
    下の子明日nanacoカード作りに行くのでその足で市役所行ってやり方全くわからないのでやってもらいに行こうと思っていて😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉はそれでポイントを貰えていたので大丈夫だと思います😆確かにネットだとダメとか書いてありますが💦
    ちなみに私はau PAYとau PAYカードにしてネットだとダメと言う人もいましたが大丈夫でした。
    nanacoもカードを作らなくてもスマホのモバイルnanaco(nanacoのアプリ)なら無料ですぐに作れますよ。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨😢
    今やってみたら出来ました😭
    よかったです! そうなんです💦
    ままりで調べたらダメと言う事書いてあって不安でしたがよかったです😭

• 5月24日