※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

モヤモヤするので聞いてもらえたら嬉しいです。とあるYouTuberさんの有…

モヤモヤするので聞いてもらえたら嬉しいです。

とあるYouTuberさんの有料のオンラインサロンに入っており、
その有料のオンラインサロンに入ってる人とYouTuberの方ご本人が九州に来る機会があり、
それで交流会があり、そこに参加しました。

カメラも回ってるし、ライブ放送もされてたし
みんな緊張してて人見知りのメンバーばかりが集まってたからなのか?
ほかの地域と比べたらみんな静かだったみたいです。

そしたらそよYouTuberの方が
九州メンバー最悪や!盛り上がらん!
とライブのみんなに笑いながら言ってました。
もちろん冗談とは思いますが、私はショックでした💦

そのあと解散してからもカメラマンの方が
オンラインサロンに
九州の人見知り&コミュ障の皆様へ!写真できました!と書いてたり
人見知りとコミュ障改善しましょう!とほかの方にコメント返してたりをみて
こっちだって改善できるならしとるわ!とイラっとしました。

ライブのアーカイブもみてみると、
コメントにも、それにしても静かやなーとか
みんな大人しい!とかいろんな人がそんなコメントしてました。

みんなで集合写真撮る様子もライブで流してて
1人の人がマスクとった方がいいの意味で、
マスクー!と何回も連打。
正直マスクは個人の自由だし、外野は黙っとけと思ってしまいました💦

もちろん楽しかったし大好きなYouTuberと会えて嬉しくて感動して泣いたりもしましたが、
こんなことでモヤモヤするのって私小さいですよね💦

コメント

それは私もモヤモヤすると思います💦

以前アーティストのライブに行った後にそのライブの事を書いてるブログがあって、「○○(地名)はノリが悪かった」という内容が書かれていてモヤモヤした経験があります。
ただのファンに言われてもモヤモヤするんだから運営側にそんな事言われたら嫌な気持ちになる人多いと思いますよ😓

あまり好きだというYouTuberさんの事は悪く言いたくないですが、プロなら盛り上がらなかった時に観客のせいにしないと思います。
人見知りやコミュ障は通常面と向かって人に言わない方がいいとされてる言葉だと思うので、それを面白いと思って使ってるカメラマンさんも程度が低いなと思っちゃいました💦

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    そんな経験があるんですね。ファンに言われるのもモヤモヤしますね💦

このモヤモヤする気持ちを正直にこう思いましたって
    そこのオンラインサロンに書こうかなと思いましたがw
    でも書いてしまったらもうそのYouTuberさんがまた九州に来る機会あってももう私は気まずくて行けなくなるし、
    ほかのファンの方たちにももう覚えられてるので気まずいし
    書かないほうがいいですよね💦

• 5月23日