※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一時的にパンメインの食事にしても大丈夫ですかね?できたら背中を押して…

一時的にパンメインの食事にしても大丈夫ですかね?
できたら背中を押してほしいです🥹

初期からお粥・白米が得意ではないようで、スプーンのときは口を開けず、おにぎりにしてもこねこねしてぽいっと投げることが多いです😭
お粥やご飯の硬さを変えたり、ベビーフードを使ったり、色々味付けをしたり、スプーンを変えたり試したんですが、どれもうまくいきませんでした。
朝→パンと卵系のおかず
昼・夜→おにぎりかおにぎらずと肉か魚のおかずと野菜のおかず
であげているんですが、おにぎりは投げられ、おにぎらずはのりがうまく噛みきれないときが多くてべーっと出してしまいます。
朝の食パンはよく食べてくれるので、パン×2・ご飯、またはシリアル・パン・ご飯にしようかなと思うんですが、いまいち踏ん切りがつきません😭
日本人だしお米食べさせなきゃ、シリアルなんてお菓子と一緒かな、パンばかりで小麦粉摂りすぎかな、と悩んでます…
おにぎりを作るのは辛くないんですが、ほとんど投げられてしまうとだんだん辛くなってきました。
ちなみに麺類は全く手をつけず、オートミールはスプーンそのものが嫌がるので食べず、おやきにしても食べずです。
おにぎらずの海苔は海苔パンチで噛み切りやすいようにしています。

コメント

ままり

全然問題ないですよ〜!上の子なんで幼稚園入るまで野菜、魚全滅で米と果物とポテトだけで生きてきた様なもんでしたよ🤣

なんでもいいから食べてお腹いっぱいなればオッケー!って事にしてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どうしても罪悪感や後ろめたさがあって決断できずにいました😢
    お腹いっぱいになればなんだっていいですよね😂

• 5月23日
もん

全然いいと思います!10ヶ月にして意思がそんなにあるなんて素晴らしいことだと思います!
日本人的にはお米はしっかり噛めば噛むほど美味しいんだよ…っていうのをね、いつか分かってもらえたら嬉しいですよね😂

• ママリ

ママリ

我が子だとどうしてもネガティブに考えてしまうので、そのように言っていただけて嬉しいです🥲!
    そうなんですよ、日本人だしお米を…って考えちゃいます😂
    いつか気づいてくれればいいなって思いながらがんばってみます!

• 5月24日