※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第2子の産院選びで悩んでいます。②待ち時間短く、費用安いが駐車場なし。息子連れて待てず。検査後受診し、魅力感じず。どちら選びますか?

第2子産院選びを悩んでいます。

①第1子を産んだ産院
いい所
・自宅からも実家からも車で15分くらいで通いやすい
・駐車場あり
・院内が綺麗
・スタッフ達がいい意味でフランクで接しやすい
不満な所
・待ち時間が長い。受付から会計まで4時間くらいかかる時も
・無痛分娩希望+11万
・受付に1人だけ態度の悪い女性がいる
・コロナの規制が厳しい。立ち会いは可。面会不可。

②気になっていた産院
いい所
・無痛分娩希望+2万
・待ち時間が短い。スムーズに行くと受付から会計まで30分ほど。
・4Dエコーが受けられる。
・コロナの規制が①に比べたら緩い。立ち会い可。面会可(子供も)
不満な所
・駐車場なし
・スタッフが冷たく印象が悪い
・院内は①に比べると狭く少し古く感じる
・診察室同士が壁で塞がれてない(上と下に隙間ある)から横の人の診察丸聞こえ


第1子を産んだ産院は待ち時間が長すぎて
息子を連れてくとなるとぐすらず待てる気はしないしそこが1番のネック。(9時予約でも呼ばれるの11時とか)

気になっていた産院は検査薬陽性反応後に1度受診しましたが
上記のような不満がいくつかあったのでお金の面ですごく魅力的だなと思って受診しましたが、うーんでした。

みなさんならどっち選びますか💦

コメント

mm

すごく悩みますね😭
無痛分娩の差がすごい!
私なら①を選びそうですが、お子さん連れて待ち時間長いのはちょっときついですね。
お子さん預けたりとかはできないのですか?😭
陣痛きた時とか、家から近い方がいいとは思います…
私はスタッフの態度とか結構気になるので、印象悪いなら多分選びません😂
あと私はごはんがおいしいかどうかも決めるポイントです😂
私も2人目出産した時、立ち会い可、面会不可でしたが、新生児を守るためにはその方がいいと思いました!
今はコロナも落ち着きつつありますが、もしものことを考えるとそっちの方が安心です。
家族に会えないのは寂しいですが💦