※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の女の子が癇癪やパニックがひどく、幼稚園でのストレスが増えている。発達に問題はないが、最近症状がひどくなってきた。同じような経験をした子供がいるか気になる。環境の変化はない。

5歳の年中です😆

癇癪、パニックがひどいです💦

例えば。。
・幼稚園で体操着から私服に着替えるのに、遅くなってみんな終わってた
・うまくできないことがある
・タオルがうまく畳めない
・荷物が入らない
などなど

今のところ発達で指摘は受けたことがないんですが…

最近特にひどくなってきた気がして💦
同じような子いますか??

下の子もできてないし、引っ越しもしてません!
環境は変化ないです😂

コメント

いくみ

発達を心配されているのでしょうか?

読ませていただく限りは、特別問題を感じませんでした。

慣れない状況や困ったことに直面したときの対応がむずかしいからなのでは?と思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    発達も気になっちゃってて…

    大丈夫ですかね??

    困る、できないことがあると
    大声だします😭

    • 5月25日
  • いくみ

    いくみ

    まだまだその年齢ですと、モデルケースや一緒に考えてくれる大人の存在が必要だと思います(*^^*)

    なので、

    今度からは○○って言うんだよ

    今度からは△△するんだよ

    どうしたらいいと思う?

    のような、具体的な声かけが必要かもしれません。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上記の内容は
    何度も言ってるんですけどね…

    ありがとうございました!

    • 5月26日
まい

すみません、うちも似たような感じで、今月は園から3回も電話で報告を受けました💦

年中になってから、特にひどくなった気がします、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです!

    息子も年中からひどくなった気がして😓
    園からは電話はないんですが、
    お迎えに行ったとき
    先生から話はありました💦

    • 5月25日
  • まい

    まい

    癇癪やパニックの時は結構泣いたりしますか??
    うちの子、泣き出すとなかなか止まらなくてそれも困ってます😭
    些細な事で泣いたりするので、ちょっと疲れてしまいます💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり泣きます!!

    泣いてる時は
    何言っても聞こえてないし
    なかなか泣き止みません😓

    同じく
    こんなことで泣く?というくらい
    些細なことで泣きます💦

    • 5月26日