※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お仕事

旦那が転職を考えており、配送屋から給料が上がる現場に転職したいと言っています。しかし、安定した現在の仕事を手放すことに不安を感じている妻との間で話し合いがあり、決定はまだされていません。

旦那が転職したいと言いました。
2021年の11月に足場屋で働きはじめて
(その前はずっと現場仕事)
2022年の7月に転職して配送屋になり、
手取りで27万あるのですが、
足場屋の時は給料18万とかでした。
次に転職する所は知り合いの現場らしくて
手取り30万円くれるし、
今、転職すれば上の人間になれるから
将来的には、現場にあまり出なくても
給料もらえるようになるから。と言い張ってます。
足場屋の時とかは、最初はウーバーイーツとか
出前館を頑張ってたのですが、私と私の父が
年末年始くらい休んだら?と言ったのが
やる気をなくしたらしく、年末年始以外も
ウーバーイーツをやらなくなりました。
そんな人間から将来的に考えるとか
今更?と思いますし、
絶対に、あまり現場出なくても給料
貰えるようになるのが美味しいと思ってると思います。
今の配送屋は週休2日で、週1で
その転職したいと言っている現場に
手伝いに行ってるのですが、
私としては、現場は安定してないイメージがあって
今の配送屋は、帰ってくるの遅くても18時
シフト制で事前に言えば休みは貰える、
ボーナスもあるし
やっと手に入れた安定を手放したくなくて、、
現場仕事だった時は、いきなり休みある、
朝早いから事務所泊まってくる、
週休1日、帰ってくるのも21時以降

1番最初の仕事をずっとつづけていれば
私としても転職しなよ!って感じなのですが
不安定な現場仕事を知っているからこそ
もう、ついていけないな。って気持ちもあります。

しかも最終的に決めるのは俺だからな
とか言ってました 笑

1番最初にしてた仕事やめた理由も
捕まったからやめただけであって

もうついていけないなって気持ち
これくらいで離婚するの?って気持ち

話し合いはしたんですが
じゃあもう考えんとくわ!で済んだのですが
モヤモヤしてます。

コメント

しずく

私は現場仕事の事務してました💡職種によりますが、安定はしています!!
現場に出なくて良い人は、資格もたくさん持って、現場の場数をふんでる人です!
現場に出なくて楽と思うような人はまだ上にたたないでほしいですね…
上にたつ方は現場でただ働くより大変です💦

客観的に配送業のままの方がいいと思います💦家族の事を1番に考えてほしいですね😣仕事がキツイや、人間関係がいやとかなら一緒に考えていきたいですが、お金やら仕事の楽さだけ言われても賛成はできません😫

マリー

うちも、3年前ですが
転職しました、、
HMに変えたので
家買わないの?ってすごく言われるようになりましたけど😑

有給が、前の会社使わせてくれなくて
残業したら給料よかったですが
ボーナスは、なくて、、
仕事かえました、、
月の給料安いので
副業だめですが、バイトしてます💧
働くのは本人ですが、真剣に考えてもう変えないようにしていただきたいですよね。

仕事やめるって言ってたので
いいタイミグで、変えましたが
話し合いは、何回もしました、、
生活ありますし、コロコロ変えられても困りますので💦