※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない。色々試しても進まず、まだおっぱいが好き。食べるきっかけや打開策を知りたいです。

来週1歳になる娘が全然離乳食を食べません。80g食べれれば良い方、途中で泣き喚いて全く進みません。味付けを変えたり、後期↔完了期にしてみたり、椅子を変えたり抱っこにしたり時間を変えたり色々試しました。卒乳はまだしておらず、未だにおっぱい大好きな子です。なにか食べるようになったきっかけや、試すことなどあれば経験談でも知識のおすそ分けでも何でも構いません。何か打開策があればどうかご教示くださいませんでしょうか?よろしくお願いします…🥲

コメント

はな

うちの下の子も完母だったので未だにおっぱい大好きです。(笑)なのでその頃はほんと食べないしすぐおっぱい!て感じでした。工夫もしましたが、なんせおっぱいおっぱいだったので開き直ってました。今は普通に食べてます☺️おっぱいも継続で😂悩みますよね。
それか思い切っておっぱい断乳してもいいかもですね☺️