※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容室で2歳の男の子の初カットの予定です。どのように伝えるか教えてください。

美容室で男の子のカットしてもらうとき、どんな風に伝えてますか??近々2歳の子が初カットの予定です😌

参考までに教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はツーブロックに前髪アシメ、下の子はおかっぱ(たらちゃんヘア?)です!

• ママリ

ママリ

めっちゃオシャレですね^^
    お子さんのオーダーなんですか??それともママさん??

ツーブロックは剃る感じですか??
    おかっぱも一度やってみたいです😍
    カットが初なので、何が似合うやら全くわからず、なんと注文しようか今から悩みます😕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

前髪はおでこ真ん中くらいのぱっつん、横と後ろは短めで〜!って感じでアバウトです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アバウトな感じなのですね😍
    ぱっつんやってみたいです〜!

男子初カットなのでこちらがドキドキです😂笑

• 5月23日
✩sea✩

それくらいの年齢の時には、坊ちゃんぽくして欲しいけど、キノコにはしないでください!と言ってました( ・ᴗ・ )
今は後ろは刈り上げ、横はツーブロック、やっぱり坊ちゃん風だけどキノコにしないで、と伝えてます^^*
例えて言うなら、GENERATIONSの片寄涼太みたいな髪型にしてもらってます(* 'ᵕ' )

• ママリ

ママリ

なるほど!すごくわかりやすくありがとうございます♡芸能人の髪型だとイメージしやすいですね!!

ちなみにですが、個人差はもちろんありますが、男の子ってどのくらいの周期でカットするもんですか??良かったら教えてください😍

• 5月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

理想は1ヶ月くらいでしょうか( ・ᴗ・ )
    うちは1ヶ月半~2ヶ月くらいです^^*

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

やはり男の子は早いもんですね!
    毎回美容室でしょうか??

• 5月24日
YSK

泣いて暴れて切れないかもと思ったので美容室デビューは短くばっさりで!とだけ伝え細かい指定などしてません😂
2回目も短くばっさり!とだけ伝えたのですが一回目の人より仕上がりがよかったです👏やっぱ切る人によって違うんですね✨
3回目からバリカンデビューしました!ばっさり短くで!バリカンいけるならバリカンで!と伝えました
バリカンいけたので次は子供カットのいいなーって写真みせてやってもらおうかなとおもってます!

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!確かに切れない可能性もありますもんね💦うちもどうなるか行ってみないとわからないです😱筆を作りたいので、とりあえずその分確保できたらいいのですが。。

バリカンもデビューされてるのですね♡
    ちなみに一歳のお子さんももう切られてますか??

• 5月23日