※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が頭を打ち、嘔吐したり下痢が続いています。病院に行くべきか、診てもらうべきか悩んでいます。どの科を受診すればよいでしょうか。

生後8ヶ月息子が
つかまり立ちで保育園で頭を打ったそうです
直後は泣いて、
そのあとは泣き止んで遊んでたから
大丈夫かと思いましたが、
夜寝る前に嘔吐しました。

3日前から下痢もしてたので、その影響が頭打ったせいかわからないです。


病院行くべきですか?何科ですか?
大丈夫か大丈夫じゃないか見分ける方法はありますか?

コメント

ぱぁぷぅ

頭打って嘔吐はちょっと心配なので私なら病院行きます😥

はじめてのままり

#8000に電話して保育園での様子と今の様子を伝えて相談してみてはどうでしょうか?
嘔吐してしまったとのことで、心配ですよね😣
対応の仕方や、病院にかかった方が良ければ病院の案内もしてくれます🏥

なな

呼びかけに反応しますか?しないなら即119番で救急車呼びます。

吐いた後ケロッとしていたら取り急ぎ♯8000へ電話して相談すべきです。

以下病院へ行く目安です

→ 意識がはっきりしていない
→ 元気がない
→ 顔色が悪い
→ 嘔吐している
→ けいれんしている
→ (乳児であれば)ミルクの飲みが悪い
→ 呼吸が苦しそう、不規則な呼吸をしている

みんみん

このまま夜を越すのは心配なので、私なら#8000に相談します!この前も発熱で心配な時、#8000にかけたら、的確なアドバイスをくださり、救急車で病院行きました💦
ご心配ですが、落ち着きますように🙇🏻‍♀️