※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

ここで愚痴らせてください。日曜日〜火曜日まで休みだった夫です。日曜…

ここで愚痴らせてください。
日曜日〜火曜日まで休みだった夫です。

日曜日に夜勤から帰ってきた夫。夜勤明けだから日中は寝るもんだろうと思ってるので寝てても何も思わなかったです。
17時過ぎに起きてきて、リビングでダラダラ。
同じ空間でご飯の準備、トイトレ中の娘のトイレ付き添い、息子と娘の喧嘩仲裁など黙ってご飯の準備もできないような感じなのに。
携帯見て寝転がってた。
お風呂はみんなで入り当たり前のように夫は一人で出て私が子どもたちとあがる。
風呂上がりの水分補給、歯磨き遊んで寝かしつけまで夫は関わらなかった。
月曜日、前日たくさん寝たのに昼過ぎまで寝てた夫。
お昼ご飯を食べて和室で横になりお昼寝。夕方起きてご飯→お風呂(この日は息子だけ上げてくれた)でも歯磨きや寝かしつけはやらない。
火曜日、朝早くに起きて釣りに出かけた夫。9時頃帰ってきてお風呂入ってずっと寝てる。夕ごはんの時間に起きてご飯。お風呂入って今は携帯とお友達。

私は在宅勤務なので月曜日と火曜日はお仕事しながら家事と育児。保育園に行ってないので自宅保育。
月末で溜まりまくった仕事。
急に入ったミーティング。
待ったなしの子どもたちのご飯最速。
「漏れちゃう!」と言うトイトレ中の娘。
兄弟喧嘩。
仕事以外でゆっくり座ることもできなかった。
こんなにキツイのは初めてかもしれない。

まだ終わってない家事。(朝からためてしまってた食器がシンクに…)

すれ違いさまにお尻を触られていつもの事だからスルーなのに、「触るな!」と言ってしまった。
触られるのが嫌。

このままだと私が潰れてしまいそうなので、これから夫と話すつもりです。
話しながら泣きだしてしまうんだろうなと思う。この3日間ツラかった。

コメント

あこ

旦那様としっかり話せるといいですね!毎日仕事に育児に家事お疲れ様です😊

たくさん吐き出しちゃいましょう!