※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

IKEAのプラスチックカトラリーは大人用と子ども用が別ですか?2歳の子に使わせているが、刺せなくて使ってくれない。フォークの形状が危ないか心配。子供が怪我しないか心配。

IKEAのプラスチックのカトラリーって大人用と子ども用別ですか??IKEAのフードコートにも子どもの取り皿としてあるし、最近2歳の子に使わせてました💦
子ども用のだと全然刺せなくて使ってくれないので…

持ったままおいしーとかでバンザイすることや、咥えて手を離す時がたまにあり怖いなーと思ってたんですが、そもそもこの形状のフォークを2歳に使わせるのが危なすぎますか??

最近、自分の危機管理能力のなさに呆れていて、いろんなところを見直しています😭
幸い子どもは大怪我はしてませんが、いつか私のせいで大怪我しそうで怖いです💦

コメント

22

多分一緒だと思います😳フードコートのやつも大人用?というかひとつしか種類ない気がします!!
2歳の頃からこのIKEAの使ってますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ちょっと尖ってて怖いなって思いつつこれぐらいじゃないと刺せないですよね🤔

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳頃からずっと使ってますよ〜!
どのカトラリーでも咥えたまま遊んでたら危ないし、この形だから特別危険とは思ってなかったです😊