※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

36w3dの初産婦です。抜糸の際の痛みや時間、出産までの期間について教えてください。

36w3dの初産婦です!

28wの頃、頸管長が短く
子宮頸管無力症と診断されマクドナルド法で手術をしました。

来週抜糸予定なんですが
麻酔もなしで抜糸するらしくすごく不安で…(´; ω ;`)

抜糸した方に質問です!

1.やはり麻酔なしですし痛いですか??
2.時間は何分ぐらいでしたか??
3.抜糸して何日後に出産されましたか??

よろしくお願い致します(´; ω ;`)♡

コメント

ふーり*

1.内診のときの違和感+ちょっと痛みを感じる程度です!
痛い〜😱とはならなかったです。
2.ほんとに内診の一部なので一瞬です。
3.たしか…37週だったと思います。

3の記憶が曖昧ですみません💦
わたしも恐怖でしたが構えていた割に平気でした😂

• 2児mama

2児mama

回答ありがとうございます💕
    麻酔なしで大丈夫な程度なんですね♪
    内診の時に抜糸するよ〜って言われてたんですが初めてで想像付かなかったので、一瞬と聞き少し安心しました😂
    やはり抜糸して一週間ぐらいでお産になるんですかね〜💦
    ドキドキです😖🙌🏻

• 1月30日

初めまして!現在3人目妊娠中の者です(*^^*)私も今回合わせて3回のマック術をしているんですが

1、麻酔無しで我慢できる痛み、または痛みじたい無かったと思います。

2、内診の時にやったので5分程で終わったと思います。

3、一人目は予定日2日すぎ、2人目は1週間以内で産まれたような気もします。

早く私も抜糸して自由になりたいです😂

• 2児mama

2児mama

3回マック術受けられたんですか😳
    脊髄麻酔や尿管が辛すぎて、1回目でもう心が折れたのに、3回も頑張ってらっしゃって本当尊敬です😭✨
    抜糸自体はそんなに痛みや時間もかからないと聞き安心しました💕

やはり抜糸したからといって、すぐ産まれてくるとは限らないんですかね💦
    抜糸後いつ陣痛が来るか分からないから不安でいっぱいです😭🙌🏻

• 1月30日

退会ユーザー

そうですよね( ;∀;)
    でも、先生には予定日は過ぎない言われたんぢゃないです?(^o^)
    二人目は抜糸しての(36w)一週間以内(37w)で産まれたので👏!期待しててもいいかもしれませんよ(*^^*)

出産頑張って下さいね(*^^*)

• 1月30日
  • 2児mama

2児mama

もうだいぶ前からお腹も下がってきてて、骨盤に赤ちゃんの頭がすっぽり入ってるらしく、多分予定日は過ぎないかと言われたんですが、推定体重が少し小さめなので、出来れば少しでもお腹の中に居て育ててあげたいなとゆう気持ちもあり複雑です😂💦笑

ちなみに、抜糸して一週間以内で産まれたという事は安産でしたか?😊
    子宮頸管無力症なので、ツルっと産まれて来てくれるかな〜と期待しているんですが…😂💕

• 1月30日

退会ユーザー

ビックリする位に安産でしたよ!👏夕方の6時頃に破水して陣痛きての、1時間ちょっとで産まれましたよ(*^^*)

今で何グラム位なんですか(^^)?私は、33週の検診で2200だったんですが😂

• 1月30日
  • 2児mama

2児mama

1時間ちょっとですか😍羨ましい✨
    ちなみに1人目は予定日2日過ぎたと書いてらっしゃいますが、やはり安産ではなかったんでしょうか?😢💦

35wの検診で2150gぐらいでした🙌🏻
    明日の検診で2500g越えてたら抜糸しようね!って言われたんですが、推定体重だし、実際もっと小さくて産まれて来たら不安だなーと😭😭🙏

• 1月30日

退会ユーザー

一人目はマックしたのも7ヶ月で遅く、ドクターストップがかかり仕事も早めの産休の自宅安静で予定日過ぎない言われてましたが、見事に過ぎで3300超えの子が産まれてきました😂時間的には問題なかったんですが大きくて、切開しましたし、先生がお腹押して押し出してましたよ😂

ちなみに、二人目は2690㌘で産まれ、産まれた後も一旦2500程まで下がって心配でしたが以上なく4日で退院できましたよ(*^^*) なので、経験上ですが私は、小さく産んだ方が楽でしたよ😂👏小さく産んで大きく育てたいですね(*^^*)

maachanさんも産まれる頃には丁度いい位の大きさになってそうですね(*^^*)

• 1月30日
  • 2児mama

2児mama

私もまさんと同じくマックしたのが7ヶ月の終わりですっ♪
    そこからずっと張り止めの内服薬で自宅安静中です😊🍀

本当その通り、小さく産んで大きく育てたいです😚💕

勇気をくれてありがとうございます✊🏻✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️❤

• 1月30日
ちょこっとみんと

私は27wで子宮口開いてきてて子宮頸管も1.7cmで切迫早産と診断されました。
上の子もいるので絶対安静だとしても、とりあえず家に帰りたかったので手術してもらいました。マクドナルド法でした。
子宮口が開き気味なのでものすごく固く縛ってあったらしく抜糸をする先生に
「これ抜糸にけっこう時間かかるかも」
と言われ20分程かかりました…
思ってたより痛くはなかったです!
出産は38wでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいヽ(*'▽'*)ノ

• 2児mama

2児mama

私も27wの頃に子宮口開いてきてすぐ入院になりました!
    抜糸20分もかかったんですか😭
    やはり想像してるよりかは抜糸痛くないんですかね😊少し安心しました✨

抜糸してからいつ陣痛がくるか分からないから不安でいっぱいです😭
    けど、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだし頑張りますっ😭✊🏻💕

• 1月30日

二人目と今回は4ヶ月にはして、仕事も産休までできました👏 子宮頸管はその人の体質みたいなので、maachanさんも、また授かった時はやるかもしれません( ;∀;)念の為に伝えときますね😂

報告楽しみにしてます👏😄♫