※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
妊娠・出産

麻疹患者が出ている関東で心配。妊娠中で麻疹の抗体検査中。外出時のリスクやストレスに不安。妊娠中の方はどんな気持ちで過ごしていますか?

麻疹 妊娠後期

関東で麻疹患者が出ているとのことで心配です。
麻疹の抗体があるかわからないので、いま検査して結果待ちです。でも風疹の抗体もつかないので無い気がします💦

妊娠中の方、麻疹気にして外出されてますか?

わたしは妊娠してからかなり心配性になってしまって
赤ちゃんは大丈夫かな、、とかすごく不安です。

2歳の息子がいるので、家にずっといるとゆうのは無理で、毎日公園や図書館には行っています。
なるべく人混みには行かないようにしていますが、妊婦健診の時に電車には乗るし、主人は毎日満員電車で通勤しているし、、(主人も抗体検査結果待ち)

麻疹は感染力がかなり強いのですごく怖いです。
でも気にしすぎてストレスになるのも辛い😭

みなさんはどんな気持ちで過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとしょっちゅう出歩くわけではないので
何か友達と会う時とかは普通に行ってます💦

心配ですけどね。
ちょうど上の娘産んだ2018年のこの頃も流行ってましたよねー。
まだワクチン打てなくて心配でしたが、うつらずすみましたよ。

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

遅くなりすみません💦
    2018年も流行ってましたね!
    妊娠中は何かと心配なことが多いですよね、、
    安心して暮らしたいですね😭

コメントありがとうございます💕

• 5月30日
ままり

私は麻疹の抗体が少ないです😭
妊娠中、特に心配なのは風疹ぐらいだと思ってましたが
ニュースなどで流早産、死産になるとかやってて…え?と不安になってます。

でもお医者さんに聞くと、何十年診察してて麻疹になった妊婦さんみたことないなぁ…と。
感染しても赤ちゃんにあまり影響なくて母体が重症化するんだよねと言ってました…。

妊婦健診で風疹の抗体価は確認するけど麻疹は確認しない所がほとんどですし、大丈夫なのかなぁと思いつつ…不安です😭😭

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

遅くなりすみません💦
    わかります!麻疹のこと頭になかったですよね、、

わたしも産婦人科医に聞いたら、妊娠出産ガイドライン?にも麻疹のことは記載すらないし、まぁ大丈夫でしょう。みたいな感じでした😭
    でも母体が重症化したら赤ちゃんにも影響ありそうで怖いですよね。。

ままりさんも無事に麻疹にかからず過ごせますように!!

• 5月30日