※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
家族・旦那

3歳 1歳 生後5ヶ月の3人の子供がいます。旦那が最近ゴルフを始めたいと…

3歳 1歳 生後5ヶ月の3人の子供がいます。

旦那が最近ゴルフを始めたいと言いだしました。
旦那は保険屋で、接待とかではなく
普通に会社の人とやるのだとか。。。

正直やって欲しくないですが、聞く耳持ちません。

以前不倫されたので、
どこかに出かける時は疑ってしまいます。


ゴルフを始めるにあたってどれくらいかかりますか?
ゴルフ用品は中古でもいい!と言ってますが
結局は新品買うんだろうなとは思っています、、


コースを回ったり、打ちっぱなしにいくのに
大体いくらくらいかかるのでしょうか?

金額によってはほんとにゴルフはやめて欲しいです💦

子供さんにもいるし、家計的に💦💦


ちなみに旦那はお小遣いなしの、
基本PayPayで生活しています🤔

コメント

冬

旦那様の年齢にもよりますが、始めてばかりの女の子とかだと数万である程度揃いますが
会社の人たちとやるのであればある程度のブランドを買いたがるはずなので、クラブを中古で我慢したとして、
他に例えば洋服、シューズ、キャディバック諸々合わせて15万くらいはいくのではないでしょうか💦
新品なら高ければクラブだけで30万を超えるものなんてザラですし…型落ちならもう少し安く手に入りますが💧

初心者なら新品を買う必要があるのかどうかはご家庭の事情にもよると思いますが私はないかなあと思います😭

コースを回るのが休日であればワンラウンドで15000程度ですかね、これも地域によりますが💧
田舎なら安いですし、観光地や都会だと高いです。
そこに昼食代もかかりますし、会社の方たちとなら不要かもしれませんが、キャディさんをつけるならまた追加で1人あたり数千円はかかります。


打ちっぱなしはボールを買うのか、打ち放題なのかにもよりますが
1時間3000円あれば済むかなあという感じですね。

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    旦那は今26歳です💦
    予算を言えばその通りにお店が揃えてくれるって言ってるんですけど、そんなのあるんですかね?🤔 例えば6万と言えば、6万に合うようにクラブとかバックを揃えてくれるみたいな…。ウェアとかは別で( ̄▽ ̄;)

    やはりそれくらいお金いりますよね。
    打ちっぱなし1時間でそれくらいするんですね…
    参考になります!ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • 冬

    もちろん予算を言えば、店にある分で揃えてくれるとは思います☺️
    ただ、もし6万で揃えようと思うと新品(新作)は確実に無理ですね!🥲

    中古であっても、キャロウェイ等、みんなが知っているようなブランドで揃えるのはちょっと難しいかな…と思います。

    比較的安価なブランドですと6万で中古ならクラブは全然揃うと思います!

    安価なブランドでも最初はコース回れると思います!
    というかそもそも違いがわからないと思います😂
    逆に初心者がめちゃくちゃいいの揃えても、男性だと特にクラブ折れたりもするし、慣れるまではそのくらいでいいのではないでしょうか?🥹

    • 5月23日
ママリ

うちの旦那もゴルフしてます😮‍💨

打ちっぱなしは1000円〜3000円
ラウンドは平日だと7000円くらいで休日だと15000円程度かかってます😱
都心に近いほど高いので、旦那は安く出来る栃木、水戸方面行ってます!!

子供産まれて回数減りましたが、出費痛いですね💦

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    多い時どれくらい行かれてましたか?😳

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    平日仕事帰りに週1で打ちっぱなし行って
    毎週土日どっちかラウンド行ってましたね🤣

    親、会社の人、友達、接待など誘われる事多いですね🫠

    • 5月23日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    そんなに、、、結構お金かかったのでは🙄
    うちは子供3人いるので、子供に使って欲しいなって思っちゃいます🥺

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてからは月1にしてもらってます😅

    3人もいたら時間もお金も子供に使ってほしいですね👊

    • 5月24日