※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
お金・保険

かんぽの学資保険でクーリングオフを試みたが、引き止められ手続きできず、話し合いが控えている。強気に出られず不安。

かんぽの学資保険を契約しましたが、直後に、かんぽは返戻率がよくないと知りました。郵便局にクーリングオフの申し出に行きましたが、あれこれ引き止められその場では手続きできませんでした。勉強不足のまま契約してしまった私が悪いんですが。
また話をすることになってます。田舎の郵便局で今後もお付き合いがあるためあまり強気に出られず、言いくるめられるのではないかと不安です。勇気を下さい…

コメント

ゆ〜たん

解約した方が良いですよ。
主人から反対されたとか言って。
17年後に2〜3万しか増えないのはオススメしないです。

• あに

あに

ですよね かんぽにはメリットを感じないです。旦那に反対されたって言います!

• 1月29日
ゆぴぴ

かんぽは医療特約が付いてるから率が良くないんですよね💧うちはそれも承知でかんぽですが(´・ω・`)あまり迷ってる素振りを見せるときっとダラダラと長引いてしまうと思うのでスパッとクーリングオフしてくれ!って言っちゃっていいと思いますよ(´・ω・`)?

• あに

あに

そうですね、スパッと言います。もう迷いはないので!

• 1月29日
ふわり

私は潰れる心配がないからかんぽにしてます(-∀-`;)特に調べもしなかったですが、返戻率より安全性かなと思ったので(笑)

でも、気に入らなかったのなら早めにクーリングオフしないとできなくなっちゃいますよ!そこは旦那がーとか理由付けてでもやらないと(-∀-`;)

• あに

あに

かんぽなら18年後にも潰れてないから安全だから!と自分に言い聞かせましたが、やっぱりお金増える方がいいって思ったんですよね。旦那が反対なんですって頑張ります!

• 1月29日
こっこ

我が家もかんぽです。医療特約・保障があるのにひかれました。たしかに率はよくないですが、かんぽは1番安全だと思ったので。
友人の学資保険の金額を聞いて安くてビックリしましたが、医療特約・保障がない分安いのかな??と。我が家は保険料高いですが、満足してます‼
ただ、クーリングオフをするなら早めがいいと思うので、ハッキリとお断りした方がいいですよ~‼

• あに

あに

そうですね、私も最初は特約があるのがいいなと思ったんですが、考えてるうちに返戻率重視になってきました。そんなの契約する前に考えろって話ですよね…がんばってお断りしてきます。

• 1月29日
一児mama

かんぽは今下がってますね…
私ならクーリングオフします(笑)

• あに

あに

去年保険料上がるまでは、まだよかったみたいですね。残念です…

• 1月30日