※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊活

デュファストン飲んでると生理遅れることがある?人工授精後、生理が遅れてるけど大丈夫でしょうか?

デュファストン飲むと生理遅れたりしますか?
5/6に人工授精して5/7から10日間飲むように指示がありました。
飲み終わってから2.3日で生理くるよ〜と先生言ってたんですが
まだ来てません。
人工授精から2週間後に検査薬陰性だったので、妊娠の可能性はないとあきらめていますが
ここまで生理遅れるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバールとかルトラールのほうの黄体ホルモン薬飲んでましたが、私は飲み終わってから5日目に生理になってました。
デュファストンのほうが黄体ホルモン的には弱め?だから飲み終わってから一週間後とかに来る人も居るっぽいですよね💦
あまりにも来ないなら一回通院するしかないのかもですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!弱めというか効いてるから効果きれるまで時間かかってるってことなのかな。。よく効いてるって感じなのかもですね。。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

でも、5日とかに排卵する注射とかしてたとして6日に人工授精して7日に排卵だったとして。
8日から高温期だとして元々高温期が基本くらいの日数ある人だと生理来るとするのが昨日くらいになりそうですよね。それで薬も飲んでるからあと数日伸びててもおかしくない気もするのですが。
デュファストン今まで飲んでた時はどうだったんですかね。。。