※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産での入院が15分の面会制になり、授乳や休息の時間を失うことが悩みです。家族が長居していたコロナ前の状況と比べ、15分では足りないと感じています。

産婦人科

15分だけ面会可能になったことについてです。

出産で入院しているのですが
出産での入院って他の入院と違って
動かなくちゃいけないしハードだから暇じゃないじゃないですか。
授乳もあるから結構ナイーブ?で男性が面会に来ると 申し訳ない感じになるし
 15分っていう区切りがめんどくさくて
たった15分のために授乳やシャワーなどずらさなくちゃいけないしそうやってるうちに睡眠時間を失います😮‍💨

まだ15分だけならマシなのかもしれませんが
コロナ前は遠い親戚やらがきて長く居座ってたのかなって考えるとゾッとします。
逆に旦那や実母は15分だけじゃ足りないし
色々お願いしたいこともあるからもっといて欲しいと思ってしまいます。

コメント

みー

15分なら誰でも何人でもいい感じですか❓

私は今入院中で、面会も可能ですが、1日30分以内、2人までと人数も決まってます。

コロナ前は普通に面会もしてたし、、、まぁ今までなかった分色んな不満はあるかもですが、私は立ち会い、面会可能になって良かったです🤔

もし面会者の制限があるなら、事前に連絡してたら楽ですよ❗️(何時からお風呂だよとか。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2名までで近親者なのですが

私の睡眠時間がなくて
    15分のために待ってるのが嫌なんです。旦那も実母にもきて欲しいけど正直来ないで欲しいレベルで寝れないんです。
    本当に時間がないって状態です。
    何時にお風呂だよとか言っていう約束もだるくて
    あー、お風呂上がった後来てもらえるけど来てもらった後にすぐ授乳するから寝れないやーとか負担しかないです。
    こればっかりは個人差ですよね。
    誰にも会いたくなあなので鬱なのかもしれないです。

• 5月23日
  • みー

みー

気持ちが少し落ちてるのかもですね。
    初めてのお子さんですかね❓
    睡眠時間がないと確かに気持ち的にもしんどくなるし、旦那さん達も会いたいのでしょうかど、(帰ったらたくさん会えるから今は寝かせてよ)とも思ったりするかもですね💦

助産師さんは預けにくい感じですか❓一度、「きついから数時間だけ寝かせて欲しい」と言って、日中預かってもらっても気持ちは違うかもですよ💦

• 5月23日