※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供の幼稚園生活で悩んでいます。療育との両立が大変で、子供との関わり方やイライラに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

悩み相談させてください😢

春から幼稚園に通っている自閉症の子供を育てています。

週4日の療育と併用ですが、初めての集団生活にさっそく体調を崩しっぱなしで幼稚園を休むことの方が多いです💦

一日中一緒に過ごす事にしんどさを感じ始めてしまい、子供と遊んであげられなかったりテレビを見せる頻度が高くなってしまっています。。

時期的なものなのか、どんな事も反対の事をしてみたり、言い返してきたりと私がうまく流せない事も増えてイライラすることがあります。

ですが、こんな時でも上手に関わってる方とかテレビに頼らず遊んでいる方を見て、本当にダメな親だなぁと落ち込みます。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちも自閉グレーで、療育は週一、送迎はしてますが、子供はほんと昼寝しなくなったし、体力ありあまってるので、テレビもかなりとりいれてます。
でないと、自分が倒れてしまいそうなので(>_<)。
私自身も体調はよくなくて、よく病院にかかってますし、去年休職しました。