※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
お仕事

旦那さんの仕事、給料は30万〜で23時まで、24万で18時まで。お金と時間、どちらを選びますか?


①仕事終わるのが8時〜18時で給料が総額24万

②仕事終わるのが10時〜23時で給料が総額30万〜

みなさんなら旦那さんの仕事どちらがいいですか?

今帰ってくるのが23時〜0時です。
きついときもあります。
旦那さんが仕事を変えるのですが迷ってます
お金の面だと断然に30万じゃないとキツイ
24万だと無理。でも頑張ればいけるのかな?と。

みなさんはお金と時間どちらをとりますか。

コメント

jintoly33

時間が大事です!
子供とのふれあいも大事ですし。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですよね。
    子供との時間があまりないので
    そこもすごく嫌です。

    • 1月29日
deleted user

うちは6時半出勤〜23時半帰宅です。
残業ばっか。手取り28万くらい(´・_・`)
私なら、ボーナスや家族手当、家賃補助などが良い方を選んでほしいです。
①は残業ない仕事なんですか?①でもウチみたいに残業地獄だと元も子もないです

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    すごいですね。。旦那さんもぷっちょりーなさんも。。
    時間だけが①がよくて
    お金とかボーナスとか給料上がったりとか考えると②なんですよね。
    日曜日休みないけど運動会とかなら休めるとは言ってました。

    確かに残業地獄は最悪ですね。
    ほんとどこも残業ばっかですね😔

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは専業主婦なので、旦那送りだしたら2度寝ですわ\(^^)/笑
    ウチも子供生まれたらキツイですね💧

    ウチの旦那だったら、②で10時出勤だとしたらギリギリまで寝てて結局子供との触れ合いはない気がします(´・_・`)笑
    ②は日曜も仕事だと悲しいしんどいがつのりますね⤵︎⤵︎家庭に優しい条件ってほんとないですね💧笑

    • 1月30日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなのだすね(*^o^*)🎶
    子供産まれたら一日中1人なので
    しんどいし辛いです😢😢🙌

    うちもギリギリまで寝てるので
    朝の5分10分しかふれあいないです😭
    旦那さんは何時頃ねてらっしゃいますか?
    23時に終わるとうちだと2時半に寝てるんですが
    ぷっちょりーなさんの旦那さん
    朝も早いか睡眠時間少ないですよね?😱

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも、寝るの2時半頃です。
    旦那起きるのは6時!わたしは5時半´д` ;
    いかに素早く弁当と朝飯をつくるかというところを日々全力です!笑
    子供生まれたらお弁当はしばらくお休みかな♪笑
    年功序列の中でまだ若い方なので、残業代込みで手取り28万だけど、ボーナスがイイのでマシです。
    旦那様いい条件のお仕事みつかりますように、、、(´・_・`)(´・_・`)

    • 1月31日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    それはお二人揃って寝不足+体力勝負ですね😱😱
    朝食も作ってらっしゃって凄いです。
    うちなんて飲食店なのでお昼ご飯はいらないし朝は食べない派なので
    なんにもしてないです🙀笑
    こうやって他の方を見るとまだまだ頑張れるなぁ!と思いました(°_°)笑
    子供が産まれたら朝ごはんも
    勝手に食べてくれたらありがたいですね(_ _).。o○

    色々お話きけてよかったです🎶
    ありがとうございました(*^▽^*)
    お互いに頑張りましょう♡

    • 1月31日
エリーサ

私なら②です!
朝8時半〜23時まで仕事なので!

早く帰ってこられても逆にペースが乱れそうで😅

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    長いですね(°_°)💦

    それはわかります。笑

    今の仕事が週1休みあるかないかなんですが
    次の予定が週1は確定、人が居れば週2は休みらしくて
    それだけでも楽になるのかな。とか思うと②なのかなぁと(>_<)

    • 1月29日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

②ですかね😅

今のお給料が23万で
貯金もできないし給料日前になると
ほんとお金ないので😂😂

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    やっぱり多少のお金も大事ですよね。
    うちも貯金がないので
    給料少ない方に行くとやっていけない気がして。。

    • 1月29日
deleted user

うちは8時頃に家を出て帰りは22時〜0時が平均です👍🏻土日休みです!
転職するなら福利厚生や後々の給料の上がり具合を考慮するかなと思います!
お金で苦労したくない!と私も思うので、旦那が転職するなら私も働きに出ると思います😳💦

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    今のところに比べると休みが1日増えるみたいです!
    なので少し楽になるのかなぁと。
    給料も引き抜きなので30万スタートで毎年2回上がるらしくて。

    • 1月29日
あーか

➁ですね!!
うちの父が給料が良い分、私たちが寝てから帰ってくる人でした。
その分休みの日にたくさん接してくれたからか親子関係めちゃ良いですし、平日いなかったからって問題もなかったです笑
なので、接する分生活キツくなるなら、接する時間は限られるけど安定した生活の方が良いですね!!
接する時間が増えたとこで子どもを育てていくにはお金かかりますし…

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    やっぱり給料が良い分家にはいないですよね。。
    どちらかですよね。。
    確かに育てて行くのにお金はかかりますしね。
    ただ子育てがキツイって思った時にいつも旦那がいないのに
    凄く寂しさを感じ迷ってました😔

    • 1月29日
ベビーラブ

私なら時間を取りますね

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですかぁ。
    時間も大切ですよね本当に。
    迷います。本当に

    • 1月29日
りゅうぽん

共働き前提で①かなぁ。
そのシフトなら育児も分担出来そう。

でも本人がやりたい方の仕事を選んでもらいますね。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ②になったとしても今より給料が下がるので共働きになる予定です。
    本人がやりたい仕事。確かにそれが1番大事ですよね。

    今まで飲食店しか働いた事がない人なので
    ①とかの工場とか普通の時間のお仕事だと
    厳しいですかね何かと。

    • 1月29日
deleted user

私は2をとります
支払いも多いし早くローン返したいです

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ②ですかぁ。
    支払い多いとそうなりますよね。わかります(>_<)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支払いが少なかったら1です
    私の場合車のローンと家賃が高くて旦那の今の給料だけだとカツカツです

    • 1月29日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですね。。
    そうなると尚更②の方になりますね。
    子供と父親の時間は少ないですけど
    仕方ないですね😔

    • 1月30日