※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子がジュースを飲んだ後、水やお茶を拒否しています。心配ですか、元に戻るでしょうか。

もうすぐ2歳、

今日の午前中
200ccくらいりんごジュースを飲みました。

これまでジュースはあげたくなくて避けたましたが、知人宅で出されて、断りづらいのもあり、たまにはいいかとあげました。

その後、ジュースが美味しいことに目覚めたのか
昼食時には水やお茶を飲んでくれませんでした。
大丈夫でしょうか…それしかないとわかればまたお水やお茶に戻ってくれますかね…

コメント

66

どっちみち喉は乾くので飲みますよ!大丈夫です!

3-613&7-113

ジュース断ちすれば、お茶飲んでくれるようになると思います😊

次女が、高熱でお茶拒否でアクアライト・ジュース飲ませてた時期があります。解熱後も、お茶拒否でジュース飲ませたりしてました。が、このままではいけないと思い立ちジュース断ちさせたらお茶も飲むようになりました。

まま

友達の子はジュース以外断固拒否され脱水しました😢
うちはご飯の中でスープや水分多い物をたくさん出したりしてました。
うちはあげるのが早かったからか、そういう悩みはあまりなくお水も大好きです。

いまってイヤイヤ期ですか?
頑固な子は頑固なので食事で水分取れるようにしたら良いかなと思います🤔