※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊活

性行為後に生理が遅れる原因は何でしょうか?

妊娠を希望です。
性行為する前はルナルナで表示される生理予定日ピッタリか前後2日くらいで生理来てました。
性行為をすると、3~1週間程度遅れるようになりました😥

何か原因あるんでしょうか❓

コメント

あるこ

わたしもほとんどピッタリで来ていたのですが、妊活を意識しすぎてからは毎月遅れました😓
毎月「もしかして…!?」ってなって振り回された記憶があります。

体と心って繋がっているんだなって感じました😞🙏

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

やっぱ、同じ経験されてる方居るんですね😊
    1週間遅れることほぼないので、まだ検査薬も1回しか使えてないです😭
    あとちょっとのとこで、生理きちゃうので、トイレの中でいつも凹んでます🤣
    ほんとに授かれるのか😭😭😭

• 5月23日
  • あるこ

あるこ

ストレスになっていないと思っても、やっぱり気にしていること自体がストレスに繋がっているようです🥲🙏

検査薬の陰性を見たらすぐ生理が来るのはあるあるですよね😱

• 5月23日
初めてママリ

私もタイミング合わせてたら3週間ずつズレるようになり、生理こないから期待して検査薬も毎回使うけど陰性だし、色々ストレスすぎて1回アプリ全部辞めたら生理周期元に戻りました😇

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

そうなんですね。
    アプリつけるのも、基礎体温つけるのも手間ですしね💦
    ストレス大敵ですね🥲

• 5月23日