※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友人が男の子を出産した話を聞いて、流産した子を思い出し涙が出た。性別は問題ではなく、お空に帰った子を忘れないと思う。

3月に流産しました。
この前友人の集まりで、平愛梨さんが4人目を産んだ話で
男の子だったと言う話になりました。
3人男の子が居る友人が、3人目は女の子を希望したけど、男の子と聞いた時はショックだったという話をしていて、周りもそうだよね〜!と盛り上がっていました。

家に帰ってその話を思い出し、流産した子を思い出して涙が出てしまいました。男の子でも女の子でも、無事に妊娠できて産まれてくれればどちらでも良かった。それ以外何も望まないのに。と泣けました。
(性別を希望することや友人を非難しているのではありません。)
きっとこれからお婆ちゃんになっても、
お空に帰った子のことは忘れることはなくて,
時々思い出して、この先も生きて行くんだろうなと。
ただのぼやきです…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして🌷
私も2021年4月に稽留流産を経験して、お互いの両親初孫ということもあり家族大喜びの中流産しました。
期待に応えられなかった申し訳なさと、ほんの8wでもお腹に来てくれた子を育ててあげられなかったことで本当に本当に毎日涙しか出ませんでした。
私も平愛梨さんのお話をTikTokで見て、なんて贅沢な事なんだろうと悲しくなりました。
お空に行ってしまった我が子の命日には毎年水子供養したお寺に行き、2年経った今年も恥ずかしながらボロ泣きしました😂
おばあちゃんになっても忘れないですよね。
お母さんが思い出してお空の子を想った分だけ必ず届いていると思うので、何回も思い出して想い続けましょ✊
本当に赤ちゃんを望んでいる人の元へ赤ちゃんが来てくれることを願っています。

かなたん

私も昨年8月と今年2月、2回流産しました。

時々思い出します。無事産まれていたら…と。初期の初期の流産だったので致し方がないのはわかっていますが。

無事産まれてきてくれれば性別どちらでも…っていう気持ちよくわかります。

妊娠、出産って奇跡ですよね。

はじめてのママリ

私も一昨年死産の予定で流産しました。
赤ちゃんの顔見るか悩んでたところ、それが伝わってたのか赤ちゃんはいなくなってました。
今回奇跡的にまた妊娠することができましたがあの時のことは一生忘れないし、性別が分かった時もどっちでも元気なら嬉しいですね。

この後も不安だしここまで来れたことが奇跡だと思います。

周りは前のこと忘れてると思いますが、私は忘れることはないし産院の匂いがあの時と同じで具合悪くなります。

死ぬまでこの辛さと付き合っていかないとダメですが、
存在を忘れたくないです。
あの子にもいまいる子にも感謝してます。