※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

エルゴアダプトが暑くて使いづらいので、新しい抱っこ紐を探しています。最近のおすすめを教えてください。

オススメの抱っこ紐教えてください🙇‍♀️

上の子の時に買ったエルゴアダプトがあるのですが
メッシュじゃないので夏場とても暑い、
持ち運ぶのに少しかさばるのと、ゴツイのもあって
新しく購入しようと思ってますが、4年ぶりの出産で
その間に新しく出たものが沢山あってよく分からず……🥹
最近はどんな抱っこ紐がいいのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

今どきではないのですが、ラクーナのダクーノという抱っこ紐が最強です。
私、抱っこ紐11本買ったんです💦
もう、これ一択でした👍

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ラグーナのダクーノは初めて聞きました😳11本😳?!色んな種類を試されてダクーノが1番良かったですか•́ω•̀)?
    1ヶ月から使えますか🤔?

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首を支える機能はないので、手で抑える必要があります!
    かさばらない、熱くもない、肩もあがる、すぐに乾く、ちゃんと密着する、とにかく軽い…
    抱っこ紐ジプシーでしたが(エルゴを主に使ったけど重くて…)、友達にお古をもらってこれが最強で、私の周りに真似する人続出しましたよ〜!みんなでお揃いでした(笑)

• 5月23日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

なるほど🤔
    ちょっと調べてみます٩(ˊᗜˋ*)و

そんなに良いのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    有力な情報ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

新生児用にはベビービョルンのメッシュのミニ購入して退院後すぐの母乳外来で使いました!1ヶ月検診もベビーカーじゃなく抱っこ紐予定です。

腰ベルトがないので重くなってくると使えないですが、元々ゴツいのは子供が重たくなってから子供が安心して寝てくれるやつ買おうと妊娠中に一応見に行ったエアバギー、nuna、エルゴ、ベビービョルンで検討しています。私はお腹出てたので試着は全て夫です💁‍♂️

エアバギーもメッシュあるのですが、新生児には使えず、、ただエアバギーとnunaは前でマグネットなのでめちゃくちゃ楽です!nunaは腰ベルトがベリベリタイプなので夫が使っても次使う時に直す必要なく更に良いです!ただ腰はエルゴが1番楽だと夫は言ってました。笑